2月13日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 荒野のコトブキ飛行隊 を消化。
    • この世界には海がないのか。ついでに自動車も珍しいと。
    • それでも選挙は行われているのな。前々回で村長も言ってたか。
    • 隊長さんのお当番回でいいのかな。普段は猫を被って隊長職を頑張ってると。
    • 空戦シーンは相変わらず燃えるが、攻撃機で積極的にドッグファイトを挑むのはどうか? 今回は流星で零戦52に突っかかって撃墜しちゃう。

scene at 0700-1200

  • ちくしょー寒いぜ。景気づけにダッフルコート+ハンチング帽+マフラーで出社。中学生がチャパツにするメンタリティと同じ中高年です。
  • 元リーダ出現日につき、打ち合わせ。
  • 某所より入電。ケチャ国行きが決定、orz もぅほんっとうううううに嫌なんですけど。疲れる疲れる。

ひるめしのもんだい

  • カツ丼セット@社食。
    • 冷凍カツだなぁ。しみじみする。そして、つめた~く冷えてるのだなぁ。

scene at 1200-2200

  • 艦これのローソンコラボを行きしなに仕入れていたのをすっかり忘れていた。カツ丼セットを食した後にコンビニスイーツ。これがデブ活というやつだな。

f:id:hola_baja:20190214114212j:plain
f:id:hola_baja:20190214114236j:plain
見た目で怯んだが、ふんわりと言うだけあって、かなり軽く食べやすい。すいすい入ってしまう。そして意外にも低カロリーな244kcal。

  • 引き続き元リーダと打ち合わせ。くらくらする。
  • 院生氏1が来襲。こちらも不毛な打ち合わせ。スケジュールを強制することは出来ないのでサジェスト機能として働くしかない。
  • 走りに行く。寒さによる鼻水が充満してしてしまい呼吸が苦しい8km。ティシュ的な何かを装備しなくては。
  • 撤退。
  • 帰還し、午後の提督業務をこなす。先日に航空巡洋艦・熊野を轟沈させてしまった5-5海域に弔い出撃すると、熊野がドロップした。お帰り。早かったなぁ。レベルは1に戻っちゃったけど。これで熊野には借りができてしまい結婚資金を考えるbaja提督でした。

scene at 2200-2400

  • カマスのフライなどで黒霧島のお湯割り。早く氷入りのドリンクが飲める季節が来て欲しい。

ちょいweb

  • 一人でソロキャンプって怖くね? :お料理速報・・・初ソロキャンはいきなり北海道での野宿だったなぁ。頭のなかはクマちんが出たらどうしようかとソレばかりだったわ。テントの外でガサガサ音をキャッチして「クマだっ」と反応、ジッパーをそろーりと開けるとニャンコだったという古典コントも経験した。まぁ、動物やユーレイやヨウカイはあまり怖くないのよ。お約束通り、怖いのは人間です。結構な割合で外基地さんが出現すると思っていい。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。