7月11日(鰻はタレと心意気で)

scene at 2400-0700

  • 新番組 連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ を鑑賞。
    • あれ? 意外にもちゃんと"ウィッチーズ"してるじゃないか! 普通に続編として観られるんじゃないか!? 空戦シーンもちゃんとあるぞ??
    • 出来損ないやら不良分子のウィッチたちが集まって音楽隊を結成するテンプレ。歌う曲も古いポップス系だな。
    • しかし最後に不安が出現した。それこそネウロイのごとく。例のCGで描かれた集団クネクネ棒ダンスがキタ~。生理的嫌悪感でこりゃダメだ・・・。いまさらラブライブアイマスのパクリでは失笑さえ買えないだろう。ただ「無視」されるだけだ。さて、逆の意味で来週が楽しみだ。とりあえず視聴継続。
  • 元リーダ出現日につきちょいと早出。

scene at 0700-1200

  • 駅前で元リーダと鉢合わせした。そのまま院生氏1と合流して、卒業ライブの打ち合わせに突入。
  • 午前中いっぱいくどくどとしっかりと打ち合わせ。
  • 離脱する元リーダと連れ立って外食へ。院生氏1のリクエストで居酒屋ランチにした。

ひるめしのもんだい

    • いつものように日替わりを内容を確かめずにオーダした。すると遠目に見てもウナギと解るブツが炭火で焼かれるのが見えるではないか・・・。3人が同時にざわつき始めた。「おい、今日の日替わりはうな重やぞ!!」


ヲレの鰻が火刑に処されている。聖なる炭火焼きじゃ。

    • 数分後。我々の席は、ざわつきから瞬時にお通夜になっていたwwwww


居酒屋のサービスランチに期待してはいけんよね・・・。それに750円なら相応か。国産ウナギを謳ってはいたしな。

scene at 1200-2200

  • 撤退する元リーダをお見送りして、帰室。
  • 世田谷ライブのオーディエンスによるアンケート集計を開始した。結果に関してはほぼ予想通りになるだろう。
  • 某カルト団体の集団催眠ライブ某怪議に2-3年ぶりに顔を出す。院生氏1がらみで逃げられなかった。

scene at 2200-2400

  • 解放されたのは2230。禅の修業によって怒りはかなりコントロールされていたが、受けるストレスはゼロではなかった。これが仕事なのだろうね。
  • ミンミンゼミとエンマコオロギの初鳴きを観測しております。

ちょいweb

水無月ノ走行

  • 6月の総走行距離は、110.68kmでした。初の三桁突入! が、しかし。その代償としてなのか、6/20に右臀部痛を発症し戦線離脱。復帰は19日後でした。
  • 今月は既に第2週に入っており、三桁は厳しいかな。股関節のストレッチ系を入念にして、コツコツと距離を稼いでいきたい。

一隻眼


こんなに紫陽花が茶色くなるかのぅ?あの40℃ガイキチバトルでやられてしもうたんでわ?
          

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。