2月16日(土曜日)

scene at 0700-1200

  • 0848覚醒。あと1時間だけ早く起きるとだいぶ長く感じることができるのだが。起き抜け提督業務は、納豆と緑茶をやっつけつつ。

f:id:hola_baja:20190216181202j:plain
かつて通いつめた昆虫の撮影ポイント。ここまでが自宅から2kmほど。

  • さて、この先が未知の領域だ。何だって、GoogleMapで予め何があるか解るじゃないかって? 大兄、ソレが野暮ってもんですよ。何でもかんでも情報を仕入れておけばいいってもんじゃないのよ、人生は。
  • ずっと川沿いを歩くと小規模だが、とても素敵な雑木林と遊歩道に変化していった。こうなってしまうと虫屋としての本能が騒ぎ出す。木のチェックを開始する。

f:id:hola_baja:20190216181545j:plain
クワガタ狙いのバナナトラップはやはりあった。虫屋は何処にでも出現し、その90%ほどはマナーなどは持ち合わせていない。ムシを採るためだったら、御法を犯すことも(バレなければ)厭わない。

f:id:hola_baja:20190216181744j:plain
樹液痕のあるクヌギ。夏場はコクワ、カブトまでなら十分に望めるだろう。近所の子供達のポイントになっているな。

  • さらに川沿いを進撃。自身の体調と気候が素晴らしいコンディションだ。しゃっかしゃか歩くで!

f:id:hola_baja:20190216182004j:plain
人の手が辛うじて入っている寂れた神社。どんなカミサマがいるのだろうか。

f:id:hola_baja:20190216182051j:plain
唐突に現れたお狐さま。奉納されたパック酒が飲まれてしまっている。バチが怖いぞ。

f:id:hola_baja:20190216182201j:plain
超S級のボッコヒナータポイント。近所に住んでいたら、缶ビールか魔法瓶に仕込んだホットコーヒーを持参して訪れたい。

  • いやはや、よく歩きました。今度はランニングしていもいいな。ジオグラフィカ -スマホを登山用GPSにするアプリ-によるトラックデータは、移動距離12km、移動時間2時間28分54秒、平均速度4.8km/h、最高速度7km/h、消費カロリーは601kcal。12km歩いてもおにぎり3個ぶんしか消費していない。とてつもなく高性能なのだ、人間の身体は。運動だけで痩せるわけがない。
  • 帰還し、チャリに乗り換えて駅前へ。喉がからからでとてもとても空腹である。

ひるめしのもんだい

  • しょうが焼き餃子セット、瓶ビール@地元の3割うまい中華料理屋。

f:id:hola_baja:20190216182949j:plain
思わず「ガッ」と呻くほど美味い昼ビール。これがスパドラじゃなくヱビスだったら200円上乗せしてもいい。地元の飲食店のスパドラは全てオリンピックバージョンに換装されたようだ。

f:id:hola_baja:20190216183119j:plain
いつものように、ちまちまとおかずでビールを飲むスタイルはとらんでぇ。がっつがつ飯を食らってからビールで流し込みじゃあ。なお、ライスが茶色いのは玄米だから。変なキャンペーンに釣られて白米からチェンジしてみたが今回限りだな。

scene at 1200-2200

  • 友永大尉のお買い物任務を巨大スーパーで完了。
  • その足で鯛焼き屋へ。ビールの軽い酔いと食後で甘味が欲しくなっていたのも確かだが、昨夜に観たドキュメント72時間に釣られたのも確かだ。

f:id:hola_baja:20190216183502j:plain
しょうが焼き餃子セット瓶ビール付きからの甘味でせっせとデヴ活に励む中高年です。あっちあちのアンコが美味すぎる。

  • たい焼き後は、無性にコーヒーが欲しくなったのでセブンにてホットコーヒー。歩き飲みしつつ帰路につく。
  • 帰還し、すぐに午睡へ。再起動は120分後。
  • 日記の補完。
  • 一式陸攻の操縦イメトレを少し。風がまた強まってきたな。装備を整えて銭湯へ向かう。

scene at 2200-2400

  • とっとと寝ますか。ちうわけで日付変更線がちょうど変わる頃に寝台に移動。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

 

  • 2点。