2月17日(クロッカス開花)

scene at 0700-1200

  • 0838覚醒。起き抜け提督業務は納豆と緑茶をやっつけつつ。
  • うーん、どうすっかねぇ。部屋に居ても寒いんだよなぁ。身体が冷え切るのは避けたいという事で、装備を整えてウォーキングに出る。
  • 本日はホムセンまで往復するいつものルート。ジオグラフィカによるトラックデータは、距離6.9km、記録時間1時間42分49秒、平均速度4km/h、最高速度6.2km/h、消費カロリーは391kcalでした。

f:id:hola_baja:20190217213815j:plain
梅はとうの昔に満開になっております。

f:id:hola_baja:20190217213853j:plain
ホトケノザも活動を開始。iPhone XRのカメラも結構ボケてくれる。勿論、絞りを開放にしたりする操作は無し。

  • 帰還し、有り合わせで餌。

ひるめしのもんだい

  • カップスター(塩)、鶏天、納豆、緑茶@備蓄と近所のスーパーより。

scene at 1200-2200

  • 明るいうちに陸軍航空学校を後にする。
  • 地元リターン。ホテル併設のスタバでぐったりからの読書。20分ほど意識を失う。その後、サカナとヤクザを読了。
  • チャリに乗り換えて温泉施設へ。日曜日の1900なんかどういう状態だか解るだろうに。スーパーポテトウォッシュで落ち着くわけもない。それにしても高校生とも中学生とも見えるガキの集団はどうやってここまで来るのかが未だに謎。彼らの自転車が駐輪場に止まっているようには見えない。保護者の姿は無いので自動車でもない。駅から徒歩では無理ゲー。近所には住宅は無い(田んぼのど真ん中)。

陸軍航空学校

  • 本格的に始まりました。
  • あららら?? 女性教官だ!!
  • 小太りのガハガハ笑う人が現れた。何やってんだー!! それじゃ事故るぞ!!と怒鳴る典型的な叱って教習するタイプ。お説教も漏れなくついてくる。
  • んんんん、2限目も女性教官。こちらは、ホッホッホと笑う典型的な褒めタイプ。いいわよー、いい感じーと常に励ましていた。
  • 今のところ、一式陸攻のパワーに振り回されておりちっとも楽しくありません。アクセルワークがおっかねぇw

今週の58

f:id:hola_baja:20190217215054j:plain
植えておいたクロッカスが開花しました。確実に春は近づいておりますぞ、大兄。