2月18日(外基地ハンチング実装)

scene at 0700-1200

  • 気温上昇の予報。確かに空気の質が変わったように感じる。もわっとしているというか。
  • カレンダと睨み合いする中高年。プランニングしているわけですが、たった1通のメイルが来ないことによって連鎖的にタスクが決められん。
  • ちょいと早めに行動開始。某の原稿料が振り込まれていることを確認したので、暗躍を開始する。
  • あちこちの金融機関に振り分けやらなんやら。我ながら怪しい行動であった事よ。

ひるめしのもんだい

  • 味玉ラーメン、サービスライス@近所の応援しているラーメン専門店。
    • いつもの背脂系のお店で景気づけ。しかし、価格が40円値上がりして890円になっていた。この店に限らず、外食はどんどんどんどん悪い方向に向かっている。価格上昇と量と質の低下。40円程度では仕方ないと思うけど、10年前は650円だった事を思い出すと驚くよね。さらに、その当時は現在に比し、麺の量は1.5倍、海苔とキャベツとチャーシュー1枚が余計に加えられていた。

scene at 1200-2200

  • 暖かい。ヒートテックのボトムスは朝の次点でパージしていたが、もはや上もいらない。暑いw
  • 帰室し、猛然と新作の作図。Illustratorな人になるわけだが、初体験のカラーグラフでいろいろと戸惑う。積み上げグラフに最低でも15色ほどは塗らなくはならない。他の論文を参考にしようにも、皆さん好き勝手に塗っており法則性なんかはないようだ。
  • そこでヲレも己のアートなセンスを最大限にして塗っていくのだが、頭を抱えるほど不愉快な配色に仕上がってきた。まぁそうなるな。正式な色相対比とか知るわけもない。
  • 頑張ったので、定時脱走。やや、いろいろと野暮用があるのよ、原稿料が入ったから。
  • 地元リターン。まずはみんな大好き皮膚科へ。久しぶりなので診察からだったが、患部を診ることもなく同じヤクが処方された。いくらジジイのカサカサ乾燥肌による痒みとはいえ、皮膚科医が目視しないというのはどうかと思うよ、ボカァ。結託している薬局で投薬を受ける。コミコミで2720円。
  • 返す刀でコンタクト屋へ。視力低下のため若干だが度を強くしてもらう。こちらも久しぶりなので結託している眼科医へ。こちらはさすがに目を診察してくれた。異常なしという事で、2weeksオアシスを確保。ラーメンに続いてこちらも値上がりしており左右合わせて800円ほど。
    • 皮膚科からの眼科で保険証が大活躍だな。ジジイのカサカサ乾燥肌とコンタクトレンズという「ほんのちょい上の生活」を保つのにも、必須アイテムとなっているのが判る。国民健康保険料が支払えない階層なんかが将来的に出現しそうな気がするね、このままいくと。
  • 最後に古着屋さんへ。目をつけたていたハンチング帽とは別のカラフルで強烈なやつが目に止まったのでヤケ気味に購入。

f:id:hola_baja:20190219133321j:plain
どーよ、このサイケっぷり。ややや、こいつに「呼ばれたような」気がするんだよねぇ、フヒヒヒ。怪しさ+6ぐらいされたんじゃないかな。

  • 仕上げに健康ランドへ。上がりビールにロング缶をやってしまった月曜日。

scene at 2200-2400

  • 帰還。カラフルなハンチング帽を装備して友永大尉にドヤって見せると汚いものを観る目つきで「キ◯ガイかよ?」というお褒めの言葉を頂く。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。