2月28日(矢沢、OKです!)

scene at 0700-1200

  • 朝から本格的な降雨は久しぶりじゃなかろうか。今日は訓練があるので止めてほしいところなんだけどな。
  • タニマチへの報告書。計画書に様々なエスケープゾーンを潜ませてあるのは毎年のことなのだが、そいつを使っても苦しい。データがあまりにも少ないのだ。
  • 乳として進まず。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(ツナ、マヨネ、スライスチーズ)、カップスープ@備蓄より。
    • 食パンが中央から折れておりジップロック内で大破していた。ジップロップの入口から出して食べるので味も食べるのにも問題はないが、見た目は残飯そのものに。いつも以上にコソコソと食べる。

scene at 1200-2200

  • タニマチへの報告書。明日には撃沈できるであろう中破まで追い込んでおく。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもの仕込み。5月の10連休前に上がれるようにしないと。
  • 定時脱走して、陸軍航空学校へ。アフター5の純粋たる趣味自分磨きやで。
  • 訓練だん。
  • 地元リターンすると雨は上がっていた。よしよし。チャリに乗り換えて温泉施設へ向かう。
  • うむ、訓練の後の露天風呂はいいな。平日から完全に遊んでますなw

scene at 2200-2400

  • 今年初のぼっちダーカヒーヤへ。定石通りに瓶ビールでスタート。おつまみ唐揚げ、餃子3個、半チャーハンをアテていく。
  • ハイボールにチェンジして味付け卵を追加。いい感じに勝負できた。約1400円オール。

f:id:hola_baja:20190301163312j:plain
キャベツの在庫がなくなってしまったので白髪ネギになってしまいますと言われて提供された唐揚げ。ネギとマヨネを唐揚げにからめて食べるとキャベツなどよりよほど仕事をしてくれた。

陸軍航空学校

  • S字。本日の教官は・・・あっ!! 火曜日の矢沢ジジイ永吉じゃねーか、くそっ。

矢沢ジジイ永吉「いいか! 気持ち!! ハートだ!!!」教習前に毎回言うのね、このセリフ。
矢沢ジジイ永吉「クランクが安定しないから、もう1度練習しようぜ!」

  • ちょっとマテや。クランクは前回、貴様がOKしてハンコ押したやんけ!

矢沢ジジイ永吉「ぐっと堪えて。はい、クラッーチクラッーチ。 気持ち!! ハートだ!!!」

  • 人の話を聴けや、ジジイっ!!
  • ・・・。約50分経過。

矢沢ジジイ永吉「よし、次回からS字だな。OK!!」

  • だから火曜日にソレを貴様自身で言ってただろうが!! 自分が書いた申し送りがそこに書いてあるだろ!!
  • さて、陸軍航空学校には教官氏名制度というのがある。お気に入りの教官を5名まで指名できる。それに加えて、NG教官システムというのもある。この人、お断りというのができる。ヲレはNG教官の欄に「矢沢ジジイ永吉」、理由欄に「精神論が中心で具体的な指導が少ない。教習原簿を無視して、同じ課程を繰り返すなどの意味不明な行動をとる」と力強く書いてフロントに提出した。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190301163342j:plain
地元はお膝元だったするが、アピール度はいまいちである。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。