scene at 2400-0700
- ううむ、冷える冷える。事更に寒さが堪えるのは、去年がかなりの暖冬だったからではなかろうか。
- 街往く人も「寒い寒いっ」やら「やばいなぁ~この寒さ!」と独りごちる人が多い。
scene at 0700-1200
- さてさてさて。わたくしは、どさくさ紛れに12/28(月)はYou Q!! を滑り込ませています。よって、今週で仕事納めからの年末休暇に突入する予定です。頑張ってまいりましょう。
- 某精密機器室に移動して、解析機「烈風」のコックピットへ。先週分のデータを解析。なかなかいいんでないかい?
ひるめしのもんだい
-
- 弁当はメインのおかずのみ記していこう。常備菜は変更があった際などに詳細をば。
-
- さすがに土曜日に炊飯した残り飯だけあって、固くなっている部分が多かった。ぱさぱさを通り越してゴツゴツ感がある所も・・・。
scene at 1200-2200
- 明後日に教官 vs. 教官のプレゼンがある。それが事実上の今年最後の任務となろう。
- 上記のプレゼン用紙芝居に着手。余裕があるので、いろいろと小手先のイラストやらアニメーション効果に凝ってみたりなど。
- 某巨大施設に移動して、飼育員さんたちと打ち合わせ。
- 帰りしなに巨大スーパーに寄港して、明日の弁当用惣菜の狩り。つくねを99円、きんぴらごぼうを69円で捕獲、A勝利といえよう。
- サンドイッチ(=パン)から弁当(=米)にした事で、利用できる惣菜の種類がぐっと広がった。今回も、つくねは何とかパンに挟めるかも知れない。しかし、きんぴらごぼうは、いくら柔軟な思考を持ちあわせて固定やら既存の概念を打ち壊すのが得意なイノベーティブなわたくしでも、怯む(だから、きんぴらライスバーガーが爆誕したのだよ)。実際にできるのはスティーブ・ジョブズかヤク中ぐらいのもんさ、HAHAHA(下手くそなアメリカンジョーク)。
scene at 2200-2400
- 帰還。セット数を半分にしてピラティストレーニング。少しでも身体を動かしておくと、その後の冷えが格段に緩むのを経験的に知っている。
一隻眼
今日は冬至でした。例年なら銭湯の熱いゆず湯を常連客たちのトークと一緒に頂いていたものだ。その銭湯は消失、世界は疫病の災厄に包囲されている。現実を認識した。