2月22日(金曜日)

scene at 0700-1200

  • ニャーニャーニャーの日。気温は高めをキープしている。
  • 某精密機械室に移動して、烈風にかじりつく。
  • うーん、これはもう1回か。それと、1つのサンプルがありえない数値を示した。解析機(烈風)側の問題か?? うーん。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(ツナ、スライスチーズ、マヨネ)、カップスープ@備蓄より。
    • 缶詰1個分のツナは満足度高い。

scene at 1200-2200

  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもの仕込み。
  • ケチャ関係の書類が回遊してきた。今年から仕様が変わって、顔写真は写真館で撮影したものだけとなっている。撮影代はもちろん自腹なんですよね、これ。3000円とか5000円単位でちくちくと自腹を切らされるのが日常な我が社。他のまともな企業もこーいうことあるんですかねぇ。
  • 1900、撤退。週末だ。今週は土日とも予定が入っているので疲れる疲れる。
  • 地元リターン。カネもないのにドキュメンタリ本を衝動買い。
  • チャリに乗り換えて温泉施設へ。この時間(2100)だと、辛うじて空いているのね。老人が多いのが特徴。あと小1時間もすると地元の大学生が4-5人組で買いたてのクルマでやってきて騒ぎ始める。
  • 上がりビールはロング缶余裕。

scene at 2200-2400

  • 今週はぴりっとしなかったなぁ。ランもトレーニングも捗っていないし。サボりすぎだ。

本日のお買い物

the four GAFA 四騎士が創り変えた世界
こんなん買うやつは、意識高い系というよりミーハー(死語)だろ。そしていい歳こいたおっさんが読むものではなく、イキった大学生1年生が買うものだ(実際には読まないで小脇に抱えるだけ)。

ワカコ酒 12 (ゼノンコミックス)
今回のベストバウトは、イボダイのバター焼きx燗酒。かつて根城にしていた下北沢の酒場で、全く同じメニューを食べた事がある。日本酒はバター、クリーム、チーズといった乳製品系も受けられるということを知ってやたらと感動したのだ。次点でサザエのなめろうx冷酒。サザエのなめろうなんて聞いたことがないぞ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。