3月23日(翔んで埼玉)

scene at 0700-1200

  • 0833覚醒。起き抜け提督業務は、玄米茶をやっつけつつ。春の限定任務が追加されたのね。執務室を桜仕様にしておく。
  • カップ麺で腹を黙らせてから陸軍航空学校へ移動開始。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 1500、離脱。車中にて翔んで埼玉の席を確保。
  • 地元リターンして、いつものシネコンに移動。
  • 翔んで埼玉 を鑑賞。ポイント魔法を詠唱につき無料。
    • 情報通りに、ここ地元埼玉では大盛況だった。ほぼ満席。
    • いきなり原作者の魔夜峰央先生がご出演ワロタ。
    • なるほどね、うまく原作を再現しつつオリジナルに誘導。そもそも完結してないしな>原作。
    • 数々の埼玉disりネタは、大笑いというよりもニヤニヤしてしまう笑いでした、わたしにとっては。
    • 埼玉ポーズの練習をしなくてはな。
  • 帰りしなに土佐鶴の純米酒仕入れる。寒くて寒くて熱燗にしようと思ったのだよ!
  • 帰還。

scene at 2200-2400

  • 鰹の刺身、豚肉卵とじ(これはわたしがビルド)などで土佐鶴の熱燗。いやいや、寒いので染み入るね。

陸軍航空学校

  • なんと2週間ぶりの訓練。アホくさくなってきた。
  • 寒くて身体が硬くなっているし、2週間ぶりなので機体の重さが怖くなっている。立ちゴケx2になるのは当然だろう。
  • もちろん再教習。次の乗車は4月上旬以降(繁忙期は終わりのはず)。この教習所、完全に失敗だった。もう遅い。スタッフ、機体の数を大きく超えた教習生を詰め込んでいる。最大手だから大丈夫のはずという愚かな思い込みで入校してしまった。
  • つまらない。こう感じだすと、もうドウニモトマラナイだろうな。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190324171752j:plain
今に始まったことではないが。ヱビススパドラ並みに限定を出しすぎ。ブランドを大事にしましょうよ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

 

  • 2点。