3月25日(痩せ骨ジジイの生活)

scene at 0700-1200

  • 引き続き冷え込んでいるが、日中から気温上昇の予報。ヒートテックは上のみで出社。
  • 朝から果敢に分厚い電話帳を読む。今の子は「電話帳」なんて見たことはありませんよ?
  • ともあれ、せっせと意味の分からない(あっ!!)研究計画書を読み進める。ところでさ、なんで紙メディアに変換したのよ、これ。電話帳そのものにハンコを押すわけじゃないんですが。
  • もちろん本質的な内容は完全に理解できなくても、個人情報、侵襲性、インフォームドコンセントやらは確実に抑えないとこちらが大ダメージを受けるので抜かり無くせねば。

ひるめしのもんだい

  • ハンバーグランチ@近所の喫茶店ランチ。
    • 先週に引き続いて景色と認識していた入りにくーい店を攻略してみる。
    • ガラガラかと思いきや、ほぼ満席。そして店主と思われるBBAがバイト君2名を怒鳴り散らしている。はい、ここで結論でました。二度と利用しない。

f:id:hola_baja:20190326122631j:plain
味はごく普通(松屋の勝ちかも)で、すごく高い(980円)。適正価格は680円。雰囲気最悪。昨日に続いて新規開拓に連敗。

scene at 1200-2200

  • 帰室し、電話帳。
  • 終日に渡って電話帳を読んでいたら日が暮れた。明日、撃沈予定。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもの仕込み。
  • 2000、撤退。

scene at 2200-2400

  • カツオの刺身などでビール。春のカツオの身は本当に美しい。なんと表現すればいいのだろう。ルビー色??

ちょいweb

(1) 週2-4日の運動。有酸素はランニングとウォーキング、無酸素はピラティス(ストレッチ+筋トレ)。
(2) 週4日は、低カロリー昼食(600kcalまで)。平日1日は好きなものを何でも食べる(背徳の脂ランチ)。土日は好きなものを何でも食べる(昼ビール+甘味w)。
(3) 毎日欠かさずに夕食と一緒に飲酒する。ただし、食事は魚、野菜、豆類、海藻類、ナッツが中心。4つ足の獣肉は週1日のみ。白飯やパンといった主食は食べない。
(4) 朝食は毎日食べる。果物が中心で、悪者とされている果糖を摂取。ただし、本当に果物だけ。白飯やパンといった主食は食べない。
(5) 間食は週1日1回だけ、意図的にする。コーヒーやお茶に砂糖は入れない。砂糖入り清涼飲料水は飲まない。

    • もちろん、何が何でも絶対に上記の生活パターンを守ることは不可能。運動をサボったり、ラーメン新店を攻略しちゃったりはする。
  • 糖質制限って結局どうなん?:お料理速報・・・上記の続きかな? わたしは、ちゃんと糖類を摂っております。バランスの問題なんだよね。昼飯の組み合わせでこんな感じを意識する。カップラーメンとオニギリの組み合わせだったら、カップラーメンとゆで卵にする。ハンバーガーとポテトなら、ハンバーガーと生野菜サラダにする。夕食には白飯やパンを食べない。運動しなくても、これで体脂肪率20%ぐらいまでするすると落ちていきます(要90日ぐらい)。えっ、腹筋を割りたいですって? 13%以下に体脂肪率を落とすということですよ、それは。そうなると(ry

一隻眼

f:id:hola_baja:20190326122706j:plain
小動物受付の看板を見て「ずいぶんと大きい動物病院なんだな」と勘違い。数瞬後、察した。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。