4月14日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 新番組 キャロル&チューズデイ を鑑賞。
    • 今期話題の作品である。世間知らずのお嬢様xドヤ街(?)で逞しくミュージシャンを目指す少女がデュオ結成してプロミュージシャンを目指すというやつ。舞台は未来の火星。
    • 家出からのお互いの音に気づいて、早速にデュオ結成。ライバルとか落ちぶれプロデューサなんかも出てきて、初回オリエンテーションという感じ。
    • ライブのヴォーカルは声優さんじゃないのか。アイドル系声優に歌わせれば稼げるのにしないってことは音楽物として本気ということなのか?
    • 視聴継続。これからどう持っていくのだろう。この手の音楽系サクセスストーリは多いからねぇ。
    • 10周年記念ということで先週から再放送されてます。今見ても面白いんだよな。秋山澪は可愛いまんまですし。
    • 10年前か。まだなんとか澪最高!などと言ってもキモいオタクで済まされる年齢だったな。今だと犯罪臭さえ出ずに、萎れて腐った哀れな萌えカスじいさんですよ、ええ。澪は可愛いよ? 澪の黒髪に顔を埋めて深呼吸したいよ??

scene at 0700-1200

  • 先月辺りに出現した定食屋がようやく空いてきたので視察。

ひるめしのもんだい

  • 豚汁定食@先月辺りに出現した定食屋。
    • 高いなぁ。観光地価格で押してきやがる。それに瓶ビールがないのか。じゃあノンアルで白米食いだな。

f:id:hola_baja:20190414195937j:plain
あらま。かなりの物量で押してくるな。観光客向けじゃないのか? 味も実家のメシテイストで好みだ、満足度は高い。しかし価格も高い。980円だと通う気にはならないな。680円でどうでしょう?

scene at 1200-2200

  • 帰還し、速やかに午睡へ。再起動は120分後。
  • 友永大尉に呼び出されて、スタバアワーからの輸送隊。スタバでは長蛇の待機列で規制線のようなものまで。イチゴのなんとかに群がっているようだ。当然如く、そいつをおごらされる。相変わらず高い。2人前で1300円ぐらい盗られた。1300円あれば、ダーカヒーヤのぼっち飲みだと考えれば2品2杯は飲れるぞ、くそっ。
  • 再び帰還。風が強く、桜吹雪はラストスパート。

f:id:hola_baja:20190414211136j:plain
わたしの可愛いコレクション量(ドイツ箱x5つ)ならば、さほどの手間ではないが、20箱以上のガチ勢は、大掃除なみの大仕事になるそうだ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190414200914j:plain
「主演 ドナルド・トランプ

本日のお買い物

進撃の巨人(28) (週刊少年マガジンコミックス)
ここまで買ったので、最後まで付き合うけどさ。どーすんのよ、これ。今回でエレンの幼馴染同盟は完全崩壊。エレン vs. リヴァイ兵長はさけられない対決カードになりつつある。