5月30日(火曜日)

scene at 2400-0700

scene at 0700-1200

  • 雨は上がったが気温は上昇しており、これすなわち蒸し蒸しですな。燃やせるゴミを数往復して搬出していたら、べたりとした嫌な発汗を感じる。
  • 出勤。昨日と同じように院生氏3が待ち構えていたが、さすがに荷物を背負ったままの対応はしないで、ひとまずは追い返した。
  • 落ち着いたところで打ち合わせを開始し、そのまま某精密機器室にて作業を見守り&指導して午前中が溶けていく。

ひるめしのもんだい

    • いつも書くがミューズリー穀物とドライフルーツ・ナッツの塊で「鳥の餌」。咀嚼回数を意図的に増やして、ごーりごりごりごりと食していかなくはならない。同じシリアルでもコーンフレークやグラノーラなどの軟弱者とは根本的に異なる食べ物だ。

scene at 1200-2200

  • ミューズリーを流し込んだ後は、自分のデスクにて不自然な体勢で気絶。幸いにして腰は悪くないため、ヘンテコに腰を伸ばすような格好で寝てしまっても問題はない。でも、気をつけるべきなんだろうな。
  • ようやく自分のかきーん費申請書類に手を付け始めたが、過去のアイデアメモを睨んでいるだけで一文字も書けていない。
  • 世田谷ライブ第7話のリハを終える。今週もなんとかなりそうではあるな。
  • 練習日なので走りに行く。走り出す前はひんやりとさえ感じていたコンディションだったが、まぁ少しでも動くとソレですな。汗ダラダラになりつつの11km。またもやApple Watchがご機嫌斜めで500mほどの誤差が出ていいる。リセットしなくては。
  • 2100撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 5/21に蒔いたニラの種が芽を出さない。ちょっと遅すぎではないか。土も種も新品で、日当たりや水も管理している。同じ日に蒔いた春菊は4日ほど前に発芽しているしなぁ。週末まで芽を出さなかったら、新しい別の種苗会社の種を買ってきてやり直しだな。

一隻眼


春菊ちゃんの芽が出ております。かあいー。でも間引きするのが、すげぇ面倒くさいだろ!
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。