6月6日(木曜日)

scene at 0700-1200

  • 体力は完全回復。日ごろ無駄に鍛えている賜である。今季初の半袖で出社。外湯用に薄いジャージもどきのようなものをバックパックに装備。
  • お祭りの日。陰性対照群なので、気楽だが大事なところ。麻酔開始は出遅れてしまい、1030頃。目的臓器は2つ。
  • 今朝の電車内での女子高生同士の会話。

女子高生1「インターネットってやる?」
女子高生2「今までやったことないんだよね。LINEとインスタはずっとやってるけど」
女子高生1「インターネットって難しいらしいよ? パソコンとかでやるみたい」

  • かわゆい~のぅ\(^o^)/ ひとまず。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 順調に推移。球威は最後まで衰えず。
  • 最終局面で、細胞数が激減。以前にも何度か経験している現象だが、未だに原因が分からず。また再試験になりそうだ。こんなことやってるから何時まで経っても論文にならないのである。
  • 2100、撤退す。
  • 地元リターン。チャリに乗り換えて温泉施設へ向かう。

scene at 2200-2400

  • 温泉が染み入るな。ポテトウォッシュは観測されず。木曜日のこの時間帯が最も空いているようだ。久しぶりにサウナ整えをば。気温が上昇したおかけで、サウナ→水風呂後の外気浴が半端なく気持ちいい。油断すると長時間になってしまい風邪を引きそうだ。
  • 上がりビール染みるなー。サウナでどろどろ血になっているところにアルコールを入れる健康増進法だ。生命科学系の研究者として自信を持ってお勧めする。脳の微小血管がぷちぷちして最高にハッピィだぜ、フハハハ。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190607184147j:plain
ジャコウアゲハ。珍しい虫ではないが、居るところにだけ居る局地的な分布。幼虫は共食いの習性があり、成虫は体内に毒を持ち麝香(じゃこう)の香りを発する厨二病設定。飛行のフォームも独特で、殆ど羽ばたかないで滑空する。とはいっても、昆虫に興味のない人にとってはクロアゲハもジャコウアゲハも同じ「黒い蝶」だが。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。にっくたいろうどうオンリー。