6月21日(皮膚科)

scene at 0700-1200

  • 誰も居ないのをいいことに、日本語総説を読んで必死に知識を入れる。院生チームなんかには絶対に見られたくない姿である。エラソーに講釈たれるセソセイも所詮はこういったチョコマカとしたトレーニングをしなくてはあっという間に口が回らなくなるんだよ。
  • 午前中は見栄とケチなプライドを守るためのエゴイズム勉強で終わり。たまにはこーいうのもいいだろ?

ひるめしのもんだい

    • 今日からミューズリーはドライフルーツが少し多めに入っているものに換装。

scene at 1200-2200

  • 午後から作図。IllustratorはCS4のまんま。バージョンアップしても、わたしの使い方では意味がないんだよなぁ。数年前にかきーん費で購入したAdobeクリエイティブクラウドなるものは、インストールしてから1年で使えなくなるのでアホらしくなって放置してある。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもの仕込みと戯れ。本日より炎症の誘発を開始。お祭りは金曜日。
  • 週末に凸につき、定時ダッシュばいなーら。皮膚科を受診するというのが定時逃げの言い訳。
  • 地元リターン。行きつけの皮膚科へ。
  • ちょうど4ヶ月ぶりらしい。手湿疹がまだ出ます、足にも謎の湿疹が時々出ますーということで、30秒ほどの挨拶のような問診でいつものステロイドやら保湿剤の処方箋をげとーしたのだった。
  • 薬局で投薬を受ける。2010円なり。
  • 巨大スーパーの自習室にて、午前中に読んだ日本語総説の続き。1時間ほどエゴイズム勉強をしてその場を後にしたのだった。
  • 帰還。

scene at 2200-2400

  • ヒラメの刺し身などでビール。エンガワ部分を食べた。回転寿司の偽ヒラメエンガワとは、はっきりと異なる脂なんだなぁ。どちらが好みかは人によりけりだと思うが。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190622101747j:plain
アンブレラ社の極秘研究所に浮かぶストロベリームーン。まぁ地元の浄水場なんですが。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。