6月25日(お腹いっぱいのさくらんぼ)

scene at 0700-1200

  • 朝食は友永大尉の母方の実家から送られてきた佐藤錦(さくらんぼ)。大尉の母方実家は山形県で大規模な果樹農家を営んでおり、山形で果樹といえば、さくらんぼなのだった。爺ちゃん婆ちゃんから毎年送られてくるさくらんぼを食べ過ぎて、大尉自身は飽きてしまったとのこと。また、さくらんぼを食べ過ぎると下痢をするとの事。下痢をするまで高級さくらんぼを食べる子供かw
  • ちょっと検索すると佐藤錦は1kgで9000円ほどのようだ。それが我が家には5kgほど届いている。もちろんこの量を食べれば大人だって下痢するであろう。よって、うちのご近所さんは高級さくらんぼのおすそ分けに毎年あやかるのである。ひかえおろう。
  • 長袖で出社。午前中は新作の原稿。本文を書き始めたが、1行も進んでいない。体裁やらなんやらを整えていたのもあるが、あまりにも酷い。

ひるめしのもんだい

    • 本日よりドレッシングをシーザーサラダに換装。

scene at 1200-2200

  • 公園で20分ほどの午睡を摂る時間ができた。
  • 帰室。
  • 院生氏1がお祭りを開始したので、困ったり問題が生じると指導するスタイル。自分のタスクは、1年ぶりぐらいに初代培養を始めた。骨の髄をえぐる。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもと戯れ。炎症確認、よしよし。お祭りは金曜日。
  • 帰室すると、院生氏1がサンプルを整え終わっていた。一緒に某精密機器室に移動。1氏が「烈風」を操作するのを後方の教官席で見守る作業。ミスや悪手をしそうになると止めてcommentするという自動車教習所インストラクターおじさん。
  • 2000、撤退。

scene at 2200-2400

  • 艦これメンテは無事に終了。春イベントが終了し、駆逐艦・海風に改ニが実装された。うちの海風は65レベルで改ニは遠く届かず。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190626113707j:plain
浦和レッドダイヤモンズ公式飲料!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。本文に突入!