3月11日(軟体動物に欲情する境地)

scene at 2400-0700

  • 未明。地元の市でついに新型コロナ患者が出現したァという友永大尉の絶叫で覚醒。薄暗い部屋にテレビだけが煌々と点いており、拳を頭上で振り回している大尉の姿が近眼の眼に薄らぼんやりと見えた。
  • 大尉はしきりに「アベのせいだ!」「アベが学校を封鎖するからだ!!」とアベガー連呼に忙しい。ちなみに、大尉の思想は「極」が付くほどの右寄りであるが、アベガーでもある。あまりにも右に振りきれていると現総理の行動は生ぬるく見える=売国奴となるらしい。難儀やねぇ。それとうるさくて眠れないから静かにして下さい。時刻は午前3時45分。

scene at 0700-1200

  • アベガー連呼に疲れきった友永大尉を残して出勤。大尉はこの時間から、自然に目覚めるまで好きなだけ眠るのである(起きられるだけ起きて、眠くなったらその場で眠る犬猫式睡眠法)。
  • 残念ながら犬猫式睡眠法を実施するだけの自由を持たないわたしは、せっせと原稿を書かなくてはならない。しかし、どこぞのアベガー海軍大尉のせいで寝不足であり体調がおかしい。2日連続で朝からダウンである。
  • もうやだ。全部、新コロとアベちゃんが悪い。良いニュースもある。au PAYの20%バックキャンペーン第一弾のポイントが還元されてきたのである。2100ポイント(円)ものオコヅカイを天下のauから恵んでもらって大変に得した得した←今、お前騙されてるよ。

ひるめしのもんだい

  • 豚骨ラーメン、焼き鳥丼セット@日高屋
    • 日高屋で豚骨は2回目ぐらいかな。いずれにせよ記憶に無く初めての感覚。単純で化調の強い味だが、日高屋らしくていい。美味しくはないが、不味くもないのである。
    • 今週も3日めで未だにau PAYの20%バックキャンペーンが続いているので、すかさず件の決済を駆使。117ポイント(円)ほどを抜かり無く乞食したことである。

scene at 1200-2200

  • 帰室すると、座ってるだけの「本業」の何かに召喚されてしまい、3時間の座学。意味ねぇーーーー。
  • 帰室。原稿に立ち向かおうとすると院生氏1が出現。合間に何とか書こうとするが、結局は1行も進まず。書いて消しただけ。
  • いろいろとクサクサしているので、逃げます。別名は気分転換。1740、逐電す。
  • 地元リターン。デパートにて、ギリハハにホワイトデーのお返しを買って配送手続き。送るものは和菓子と決まっている。地元は歴史街かつ観光地らしく和菓子の老舗が多いので好都合であるが、多すぎて目移りもする。あれこれと悩んで(主に価格面でだが)、サクランボを使った餅菓子にした。
  • 返す刀で、女史先生にホワイトデーのお返しを買って配送手続き。送るものは地酒の新作と決まっている。地元は歴史街かつ観光地らしく、老舗の酒蔵があって地酒と称する新作は定期的に出ている。こちらは悩まずに搾りたての春の新酒を一升瓶でドッカーンと送る(毎年恒例)。
  • 総計で1万円ほど散財してしまうが、それでも頂いたウイスキーの総額の半分にも満たない。オトコの面子なんぞは、とうの昔に捨て去っているのだった。

scene at 2200-2400

  • 今シーズン初! ご存知!! 富山産のホタルイカでビール。全くもってして大きさも質も兵庫産などとは別次元。ぷりケツ! セクシィ春の美女うふんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 中高生は、レディの尻よりイカの尻。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200312192047j:plain
元を取るには十分な価格だが、躍起になってぱかぱかとレモンサワーだけを60分間で必死に飲む年齢じゃないんだよなぁ。若い頃だったら激しい馬鹿をやらかしたに違いないが。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。