7月21日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 仮眠からの再起動は2600(午前2時)。例によって友永大尉は不安定で、わたしが就寝したのは2800。

scene at 0700-1200

  • 昨日よりも熱量が増えていないか?? わずかな気温上昇にもびくびくしている。わたしも不安定だ。不安定な神様というフレーズが頭に浮かぶ。何年前の作品だっけ?
  • 出勤。最寄り駅までの道すがらで、早速に小学生チャリ軍団に遭遇。夏休みが始まったねぇ。地元の市街地には大きな神社仏閣がたくさんあって、公園代わりとなっている。外遊びには最適だろう。本来の公園は郊外に位置しており、小学生チャリ軍団の航続距離では、届かない。大人だってチャリだと怯む距離だ。
  • 定期試験の成績評価。昨日は採点だけです。

ひるめしのもんだい

  • 味玉つけ麺どろチェンジ@近所の応援しているつけ麺専門店。
    • 開店15周年だそうだ。わたしが通い始めたのは3年前からなので、まだまだニワカもいいところなのだが「いつもありがとうございます」と挨拶されてしまった。遅い午後に中高年+ワカモノ数名で現れる組み合わせは店側から認識されていたようだ。

scene at 1200-2200

  • 1400まで成績評価。元院生女史と院生氏3が現れて、いつもの外食へ。
  • 帰室すると、件の世田谷ライブハウスから入電。追加公演決定のお知らせだ。まぁ、そうなるよね。来週と再来週も都内でのランチが楽しめるというわけだ。どうすっかねぇ。
  • TLでカレイドスターが20周年を迎えたことを知る。あの日あの時に、大原さやか様が演じるレイラ・ハミルトンに偶然に出会ってから、わたしの生き方はいろいろと(もちろん良い意味で)変化してきた。たかだかアニメーション作品のキャラクタと侮るなかれだ。
  • 1900撤退開始。1日少ないのに猛暑夏バテのせいで長い週でした・・・。
  • 地元リターン。チャリに乗り換えて温泉施設へ向かう。この時刻になると毎日のように黒雲もくもくで稲光なのだが、雨は降りきらないね。

scene at 2200-2400

  • 温泉施設は混んでいた。今日から夏休みだからか。朝に出会った小学生チャリ軍団と全く同じメンタリティのバカ大学生軍団ばかりだ。捻り潰したくなるわい。

一隻眼


今日も暑いけれど、昨日ほどじゃない。40℃と38.6℃では全然違う。1軍と2軍の差だよ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。