2月16日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • キボウのミライ(福田和代)を読了。キャラの立ちに頼っているくせに、その肝心のキャラ立ちが弱い。長門有希ちゃんのコピー乙。ハッカー系ヒロインは何故に例外なく長門になってしまうのか。コンピュータネットワークの知識が一般人向けに程よく語られるのはいいね。

scene at 0700-1200

  • 弊日記ではお馴染みの(?)、友永大尉がエクソシスト状態で1日がスタート。ああ、偏頭痛の発作の事ですよ。
  • 富士そばで蕎麦を手繰る算段だったが、いろいろとバタついてしまい時間切れになってしまった。
  • 民間タニマチ報告書を共同研究者に打電。これでどうざんしょ?

ひるめしのもんだい

    • メインは野菜コロッケ(40円、半額)。副菜は"半熟と固茹での間にファインチューニングした"ゆで卵。ゆで卵は電気ケトルで茹でております。黄身がギリギリで液体になってない絶妙な粘度であり、白飯に「塗る」ことが可能。

scene at 1200-2200

  • 世田谷ライブのスライド第9話に着手。山がやってきた。まずは、(教員であるヲレ自身の)勉強から始まる(汗。
  • 成書的な奴を読み込んでメモを書き出しておく。その後、製薬メーカの公式YouTubeで確認。このヲレが動画を参考にする時代になるとはなぁ。
  • 2000、撤退。

scene at 2200-2400

  • 帰還。セット数を半分にしてピラティスレーニング。この時間からは辛い。走るのは苦にならないのだが。夜中にジムでトレーニングしている連中の気がしれないよ。
  • 同居人はエクソシストを終了してぐったりしている状態。祓うのに絶大な体力を必要とするらしい。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20220217225533j:plain
行った気になってどうするんですかね。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。