8月29日(深泥丘奇談・続々)

scene at 0700-1200

  • 本日より職場復帰。エア出勤によって規則正しい生活をしているため、休暇ボケは無し。エア出勤はいいぞ~。
  • 身の回りはきれいにして休暇に入ったつもりだったのだが、やはり数カ所の抜けがあったようで。ランボー怒りのポストイットがデスクに着弾していた。あっあっ、すみませんとその対応に午前中を喰われた。結果的には、先方の勘違いだったのだが、まぁご迷惑をかけたことには変わらない。
  • その他、医療廃棄物の何とかも対処。

ひるめしのもんだい

  • ネギたっぷりネギ塩豚肩ロース丼@松屋
    • 松屋の塩ダレはたまに食べると美味しい。

scene at 1200-2200

  • のほほんと外食から帰室。いい気なもんである。つまりは、わたしが居なくても全く困らないのである、この職場は。
  • 来週から本気を出すためにアレやこれとプランニングしておく。油断すると夏休み後段作戦が始まってしまうしな。
  • 走りに行こうとするも、愛用のランニングパンツを家に忘れていた。久しぶりに洗濯に出したのだったよ(バッチイなぁ、おい)。
  • 撤退。暑さが微妙にぶり返しており、体に堪える。ああ、しんど。
  • 地元の本屋で綾辻行人セソセイの深泥丘奇談・続々をげとーして帰宅したことである。

scene at 2200-2400

  • 暑いが、秋の虫の合唱はますます持って盛り上がっている。カネタタキの初鳴きを観測。

ちょいweb

本日のお買い物

深泥丘奇談・続々 (角川文庫)
深泥丘奇談シリーズ完結編。表紙がどんどんラノベ化していくのが気になりますw 内容は大丈夫でしょうけど。時間があったらこのシリーズの総合感想なんかを書いてみたい。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190830204440j:plain
懐かしすぎるガム「クイッククエンチ」の味がした。あの味には心底驚いたものである。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。