10月16日(カキフライカレー)

scene at 2400-0700

  • 新番組 ノーガンズライフ を鑑賞。
    • 頭が銃に改造(?)された探偵というか掃除屋が主人公のハードボイルドSF。壁を擦ってマッチに火をつけてタバコを吸う基本からスタート。
    • ありがちだけど面白い世界観だな。よく出来てるよ。
    • 依頼人は謎の美女じゃないのか。ともあれ、浪花節的に依頼を引き受けて、敢然と怪しいカルト教団に立ち向かうと。ここも基本はしっかり、ドリルやろう、ドリル。
    • 銃の頭姿には慣れませんな。いや、これでいいのか。異形の怪物だもんな。
    • 原作がしっかりしているのでしょうね。視聴継続。

scene at 0700-1200

  • 気温低下。しかし吐く息は白くないし、アウターもいらない。コーヒーやお茶は、まだアイスを選択している。
  • アサイチで某精密機械室へ。解析器「烈風」のコックピットへ。過去データをまとめて解析。これは差が出るでしょう。
  • お昼は、満を持してココイチへ。秋というか初冬の始まりのアレを食べに行く。

ひるめしのもんだい

  • カキフライカレー3辛、チーズトッピング、らっきょう@ココイチ
    • 今年も始まりました。年ごとの牡蠣の差異を見るのが楽しみの一つ。今年の牡蠣は中ぶり、味は例年通り。
    • メニューに載っていたお勧めトッピングのチーズを追加したが、やめておけばよかった。糸を引いて食べにくくなるだけだw

f:id:hola_baja:20191018122423j:plain
このカレーには明らかに適した気温が存在する。最高気温が21℃を下回る辺りからが美味しくなる。シーズン中にあと2回ほど食べるかな。

scene at 1200-2200

  • 帰室。
  • 某培養室へ。先週から育てていた細胞に刺激を入れる。回収は明日。
  • 他講座G先生と来週からの動きについて打ち合わせ。いろいろと事情があるらしくて、言葉を濁らせる場面があった。ま、お困りの際は空気を読むさねぇ。
  • 1900、逃げるように撤退。ほな。
  • 実家宙域へ移動開始。実の親でも手ぶらはまずかろうと思い、梨を手土産に買う。紙に包まれた立派な奴を買ったのが拙かった。レジで1200円ほどを請求されてビッくらポン
  • @実家。風呂を借りてから、上がりビールを飲みつつ先週の台風について報告。親父もお袋もテレビ報道を丸っと信じており(この世代はチョロすぎる)、彼らの脳内では、完全にわたしの家が水没していた事になっている。なんじゃそりゃ。テレビで報道された水没施設は、同じ市内でも全然別の方角で遠く離れている事などを説明。さらに、川は溢れなかったし、今後も大丈夫であろうと付け加えて納得して頂いた。やでやで。
  • ボンクラ息子が持参した手土産は無駄に高級な梨だったが、年老いた酒飲み親(ちなみに物凄く健康)が帰りしになに持たせたお土産は、フォア・ローゼズ(ウイスキー)、6Pチーズ、ビーフジャーキーだった・・・。重くてかさ張る土産を背負い、荒野を彷徨って野垂れ死ぬアル中ガンマンみたいにフラフラと撤退していく。

scene at 2200-2400

  • 右ふくらはぎに痛みは出現せず。段階的に走る距離を戻していこう。
  • シューズの買い替えも検討している。愛用中のものは、就役してから8年間(!)が経過。ソールの部分がすり減って、傾いているのが判る。もしかして、これでフォームが崩れて膝とふくらはぎを痛めたんじゃないだろうか(汗。

一隻眼

f:id:hola_baja:20191018122441j:plain
行きつけの温泉施設にて。彩の国では、まだシステム2の導入には至っていない。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。