11月28日(木曜日)

scene at 0700-1200

  • またもや、どんより。こんなものだっけ、11月って?
  • 艦隊これくしょん2019秋イベントは11/30に確定。新艦娘として神州丸がアナウンスされた。強襲揚陸艦の元祖といってもいいフネだ。そして、CVはなんと、豊口めぐみさんである。神州丸のかわいい系な外観から考えると、レヴィ声は期待できないけどなー。
  • 海域数は6という大規模。前回イベの宣言通りに甲難易度は引退したので、何とかなるでしょう。E-4ぐらいまでは甲で進撃して、その後は報酬次第で乙か丙にする予定。
  • 院生氏1のお笑いライブ抄録が元リーダを経由して回遊してきた。もうわたしに出来ることはないな。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(合鴨ロースト、粒マスタード、マヨネ、チーズ)、わかめスープ@備蓄より。
    • 合鴨ローストはスーパーの惣菜コーナーで90円で仕入れておいたもの。

scene at 1200-2200

  • 新作の作図に復帰。記録を見ると、17日ぶり。これでは論文がいつになっても完成しないのは当然だな。
  • わたしにしては頑張ったと思います。2000、撤退。
  • 地元リターン。駅前のスーパーが新規グランドオープンしていた。このスーパーはinakaさんも何度か利用されたことのある店舗。40数年間も同じ建物で営業していたのだが、3年前ぐらいに米軍の空爆で破壊されてしまった。
  • しかし、我が地元はアメリーカ・マザーファッカー!!を合言葉に不屈の闘志で立ち上がり、2019年11月28日についに再建を果たしたのである。
  • 新しい店舗はスーパーというより生鮮食品が売っている大きいコンビニという感じ。鮮魚売り場などは、かなりしょんぼりだがデリカやスイーツなどは充実している。オープニングセールで6Pチーズが98円で売られていたので3つも買ってしまった。

scene at 2200-2400

  • ハーフマラソン大会の写真が公開されたと運営から入電。公開ってwebに公開されちゃったわけだ。一応はパスワードがかかっているが、4桁の数字でその数字は大会参加チラシに書かれている。顔は公開されても名前は公開されていないので、簡単に特定は出来ないけどな。
  • 1万人の参加者の中から自分が写っている写真を検索するのにはゼッケン番号を使う。早速に検索すると16枚もヒットした。沿道のカメラマンに意識的にポーズを取ったのが2回、撮られたなと思ったのが1回だったので驚いた。2Lプリント1枚で1650円というぼったくり価格だが、初レースの素晴らしい思い出には逆らえず、3枚を購入。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20191129110838j:plain
最近、急速に売れてきた何でも肯定してくれる皇帝ペンギンの赤ちゃんコウペンちゃん。ついにJRAにも取り入ったようだ。カネの匂いに敏感でえらい!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。