11月29日(金曜日)

scene at 0700-1200

  • 晴れた。そして冷え込んだ。我が地元は初霜を観測。ぎりぎりで霜月になったわけだ。今シーズン初のニット帽を装備。
  • 艦隊これくしょんは、秋イベントに向けての大規模かつ重いメンテナンスに突入。オーストラリアの軽巡洋艦・パースの実装が確実視されている。オーストラリアときたか。確かに太平洋戦争で豪州とは戦火を交えている。あのスピット・ファイアと零戦は空戦を行ったのだ。開戦初期だったので零戦隊が一方的にスピットたちを蹴散らした結果に終わっている。
  • 作図の続きだよーん。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 昼休みは公園の枯れた芝生にて短い午睡。全身で陽を受け止める日向ぼっことなるためポカポカと暖かい。立ち上がると寒い。
  • 全ての作図を完成。まずは一区切り。来週から本気を出してdiscussionのプロットを組む(予定)。
  • 院生氏1の国際お笑い学会エントリーがまだ行われていない。ご本人が行方不明となっている。知らんぞぉ、どうなっても。休日に連絡を取ってくるなよ?
  • 1800、撤退。週末だ。
  • 温泉のポテトウオッシュレベルは久々の「中」。露天風呂への移動が寒い寒い。
  • 上がりビールはそそくさと。支払いにスマホを取り出すと、元リーダから6件もの入電(汗。これで週末気分は完全にリセット。
  • 元リーダ、院生氏1、I先生との3三つ巴でメールの砲撃戦が開始される。寒いのでコンビニ店内に退避して舌打ちしながらスマホを必死にこする中高年でした。
  • 30分程で解決。今度こそ週末だ。

scene at 2200-2400

  • 手袋がほしい気温だ。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20191130141617j:plain
新規グランドオープンした駅前スーパー。以前はビル全体が店舗だったのだが、今回から建物全体がマンションとなっており、その1-2Fがスーパーという構造になった。小売店だけでは商売にならない時代。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。