11月11日(カキフライカレー)

scene at 0700-1200

  • ケヤキの落葉が歩道に積もり始めました(挨拶)。落ち葉はねぇ、脂質を意外にも含んでおりまして滑りやすいので注意な。特に濡れていると危ないですな。去年は、ランニング中に濡れ落ち葉を踏みつけて転倒したbajaです。
  • 某ケチャップ国(某も何もないけど)より入電。「ハーイ、ハニィ? 東海岸と西海岸から遺伝子がぶっ飛んだイカれた奴らが、そちらに向かってるわ! ウェルカムパーティーの準備をしっかりね!! 愛してるわ(意訳)!!!」
  • あのぅ、納品は2ヶ月後って言ってましたよね(呆れ)。ま、早いに越したことはないけどさ。

ひるめしのもんだい

    • 冬の外食三兄弟のトップバッターが打席に入った。カキフライカレーの牡蠣は、その年毎によって変化がはっきりと分かる。

f:id:hola_baja:20201112214532j:plain
今年は大ぶりで味は例年通り。シーズン中にあと2回ほど食べるだろう。

scene at 1200-2200

  • 帰室。
  • 東海岸と西海岸から遺伝子がぶっ飛んだイカれた奴らが来やがるので、歓迎準備。いやはや、書類が多いし某巨大施設の担当者に変更のお願いをしたりと大変なことに。
  • 夕刻。連日にわたって院生女史とつるんで院生女史2が飛来。これは・・・。何か変だ。わたしの知らないことが動いている。気に入らねぇし、何よりもケツに火がつく前に事情を掴んでおこう。
  • てなわけで、院生女史を問い詰めるが目を合わさず話題を逸らす。こいつ・・・。
  • 今日のところは撤退。

scene at 2200-2400

  • 休肝日明けのビールは最高だな。そうそう、昼飯のカキフライカレーで、その年毎に変化があると書きましたが、キリンとれたてホップ一番搾りも明確に変化が観察できます。具体的に言うと、ホップの香りの強さが年毎に変わるんですよ。今年は大当たりの年。かなり強くいい香りです。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20201112214554j:plain
地元に多数点在する焼鳥専門店。本社は隣町。地元近辺の焼鳥は、鶏ではなく豚であることは有名。味は辛味噌をお客さん自身が刷毛で塗ることにより調整する。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。