1月27日(性の対象としての月曜日)

scene at 2400-0700

  • 雪がふるふる詐欺。関東平野部で1cmの積雪予報ということは、みぞれにもならないという事。
    • 家出編。14歳らしい行動と言えばそうなるな。
    • 俺を殴れ系が出てきて静かに微笑む。まだまだ昭和の残像が見え隠れしていたのだな、25年前は。
    • 14歳の頃の自分は、29歳のサバサバ系女史(肉感的な美女、私生活ではだらし無く酔っ払って抱きついてくる)と同居していたらどうなっていただろう。恐らく、性の対象としては意識できなかったと思うな。別の生き物に見えるんだよ。かと言って、同級生も性の対象としては見ることができなかった。ここで同級生をそういう目で見ることができるか否かでリア充(死語?)への道が開けると思うんだよね。リア充じゃなくて今は陽キャですか、そうですか。
      • では、14歳のbaja少年は何を性の対象としていたか? そりゃぁ、親に隠れて見るエロ本(紙製)とナウシカですよ。二次元キャラへ真っ逆さま。
    • なるほどね、エヴァ好きが箱根周辺に固執して執着するのが分かったわ。もろに聖地なのね。

scene at 0700-1200

  • 冷え込んでいる。確かに雪の気温ではあるな。まだ鼻水や軽い咳あり。症状のピークが先週の火曜日だったから、完治は今週の木曜日と予測。
  • 今週から大反抗作戦・・・ができるかねぇ。ともあれ、正座して耳栓をはめて原稿に向き合うことには成功した。
  • 院生氏3が飛来。ただちに対空カットインが発動して10分ほどで撃退に成功。
  • 昼休みは鉛色の空の下を散歩。気温は下げ止まり。これではみぞれにもならん。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(たまごマカロニサラダ、チーズ、マヨネ、中濃ソース、ブラックペッパー)、コーヒー@備蓄より。
    • たまごマカロニサラダは前日にセブンイレブン仕入れておいたもの。袋からパンの上に絞り出すだけ。

scene at 1200-2200

  • 午後もマジメに原稿。文献リスト出力アプリとアホバカWordの連携確認で1時間・・・。
  • 残っていた作図だん。これで文章だけになった。
  • 更なるクリエィティブ()なお仕事へ。民間タニマチの申請書を考え始めた。まずは書き散らしたメモを集める所から(つまり何もやっていない)。
  • 1930、撤退。
  • 地元リターンすると降雨開始。

scene at 2200-2400

  • クロキリの減るペースが速すぎワロタ状態。それでも缶チューハイなんかを買うよりはずっとお得なんだけど。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200128172715j:plain
艦船模型を作る加賀さんと赤城さん。小学5-6年生のころ、艦船模型のウォーターラインシリーズが大好きで、かなり集めてました。そして中高年になってからは、艦これでデジタル化された艦娘を集めている。人の業よのぅ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。書いてます。