3月22日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 3連休は月曜日が休みよりも金曜日が休みのパターンの方がお得感あるよね(深夜の挨拶)。

scene at 0700-1200

  • 0832覚醒。起き抜け提督は、納豆 with 生卵をリプトンティーバックの紅茶でやっつけつつ。緑茶の葉っぱが無くなってしまった。緑茶は実家より送って貰っているもので、その茶葉は御用達のお茶屋さんから仕入れているそれなりに高級な茶葉だそうだ。口が肥えてしまってスーパーで売っている1000円クラスの物だと味がしない。困ったものである。
    • 実家は全国的に有名な茶処。ブランドとして確立されている。
  • 私室の掃除。雑巾掛けまでちゃんとやった。
  • ピラティスレーニング。ようやくダメージ(筋肉痛)が残らなくなってきた。さて、これからどの方向に持っていくか。
  • 駅前に出て、今週分の手作りサンドイッチの食材を調達し、迅速に帰還したことである。

ひるめしのもんだい

  • ごつ盛り(塩担々麺)、塩むすび、納豆@備蓄と近所のスーパーより。

scene at 1200-2200

  • 小説を2冊読了後、午睡。再起動は90分後。
  • 室温は26℃を記録している。服装に少し迷ってから、いつもよりも早めに温泉施設へ向かう。
  • 本屋に寄港してあれこれと見て回るも、買うカネが無いので見るだけである。
  • 温泉施設のポテトウォッシュレベルは「大」。完全に新コロナの自粛モードは解除されたようだ。埼玉スーパーアリーナではK1の大会も行われたようだし。これさぁ、新コロ・セカンドインパクトの布石以外の何物でもないよね。来るような気がするね、感染者爆発2が。ま、イノチよりもケイザイ優先ですからな。

本日のお買い物

  • au PAY20%還元、かつauポイントで購入した。もっと考えて買うべきだったが、店縛りと閉店時間が迫っていたんだよなぁ。

A7: しおさい楽器店ストーリー (光文社文庫)

A7: しおさい楽器店ストーリー (光文社文庫)

いつもの喜多嶋隆ワールドと言いたいところだが、今度のヒロインは従姉妹。ちなみに前回は妹。従姉妹は法的にも結婚できるとはいえ、何をしたいのかよく解らない。いよいよもって作者は耄碌してきたようだ。書い続けるのはファンとしての「お布施」だ。

クレージージャーニー(不祥事により打ち切り)に出演していたのを覚えており、反射的に買ってみたが酷く薄っぺらの内容で、TV番組のナレーションを文に起こしただけ。やはり筆者は編集者であって作家ではないな。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200322212021j:plain
ネイティブ系中華料理屋の店頭にて。縦書きって中国でも同じ方向から書くんじゃないのかね?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点