8月27日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 暑さのため精神が不調。本来なら一番の安全地帯である自宅が最悪の暑さなのだから当然だろう。逃げ場がないのだよ。
  • 極端に暑い国または極端に寒い国に産まれついた人々の考え方や宗教が、日本人とは大いに異なるのは当たり前なんだよなぁ。国が違うのではなく、世界が違うんだ。

scene at 0700-1200

  • 曇り空から唐突に強い雨が振りつける、そしてすぐに止む。これは、意地悪で湿度を上げるために誰かがやっているのである。再び強い陽射しが照りつけてくる中を出勤。
  • 午前中から不調。そろそろこうなる頃だと思っていた。暑さで眠りがおかしくなって18日めだ。怠い眠いかったるい。
  • 院生チームが数名飛来したが、クリンチ状態でなんとか追い返す。こうやって夏バテして逝くんだよ。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • ライブの紙芝居仕上げ。
  • 来週のお祭り週間の仕込み。肉体労働ウィークとなる予定。
  • 走りに行く。怠い眠いかったるいが軽く身体を動かしたほうがいい事を経験済み。4kmの調整走で汗をかく。
  • 2000、撤退。
  • 帰りしな。ウーバーイーツマンが、駅前に座り込んでいた。例の立方体型のバックパックを机にして、何やら店のような物を展開している。釣られて近寄ると「ウーバーマジック実演中! オーダが入れば配達に復帰!! チップはここへ!!」と書かれたPOPが掲げられていた。手品の大道芸で待機中にも稼ぐつもりらしい。正規の労働者じゃないから勤務時間は存在しない、よってこういった副業(?)も自由自在というわけか。
  • ま、若い子なのでこちらも微笑ましく見ておりました。がんばえー。これがおっさんだったら、物悲しさよりも漆黒の闇を感じる。

scene at 2200-2400

  • バイク焚き火仲間のおじさんより入電。今年の秋の野宿ツーリングはどうなるのか・・・ってわたしにもまだ判断がつかんよ。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200829185559j:plain
大人なガリガリ君を初試験。確かに美味いわ。焼酎+炭酸水に突っ込むやつをやってみたい。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。