1月31日(金曜日)

scene at 0700-1200

  • ようやく金曜日。今週は長く感じた。気温は徐々に冬に戻りつつあるが、まだ快適。
  • さて、原稿。今週になってようやく全ての営業日で書くことができた。この勢いを殺さないようにしたいところ。
  • 2.5時間ほど集中。イントロの詰めに入った。あるあるだが、書けば書くほど自分の文章が稚拙に見えてくる。「こんなんでいいの?」である。ここで唸って悩んで全体の構想を再考しだしたり、ひどい場合には追加実験にとりかかってしまい元の木阿弥に堕ちる事も・・・過去にはあった。
  • そこで、これよ。品質より速度。どうせ大したことのないデータである(大きく見せようとするな)。何でもいいから投稿してしまう。「拙速(せっそく)は巧遅(こうち)に勝る」。
  • ひとまず。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(粗挽きフランク、チーズ、マヨネ、ピザソース、ブラックペッパー)、コーヒー@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • 帰室するなり、他講座の院生氏Aが飛来。いや、いいんですけどね。マンガ雑誌、マグカップ、コンビニ弁当、タブレットBluetoothイヤホンを持参してきており、これはどうにも「亡命」という雰囲気になってきた。一体何をやらかしたんだ。そして、受け入れ先になりたくない今日此の頃です。G先生の所に売り渡してやろうかしらん。
  • 民間タニマチの申請書は、締め切りと情勢を考えると厳しいな。土日を潰してまでやる価値はなさそうだし(やる気もないくせに!)。ちうわけで、転進、転進、退却にあらず。
  • 今日こそ復活のラン。装備を整えて走りに行く。中12日ということで、おっかなびっくりの調整走3.5km。足が重いことはなかったが、鼻水が溜まって呼吸が苦しくなることが2度。手持ちのティシュで走りながら処理。
  • 撤退。

scene at 2200-2400

  • 友永大尉の話では地元のスーパーなどから中国人の姿が消えているそうだ。どういう事? 観光客じゃない人たちでしょう??

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200201215246j:plain
春節を万全の迎撃体制で迎えようとしていた地元のデパート。残念でしたね。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。