2月5日(古着は呪いか、ご加護か)

scene at 2400-0700

  • チャリダー先生がメルカリを利用していたのを唐突に思い出して、アプリを入れてみた。
  • おおお、安いねぇ(服が)。アウターでも3000円ぐらいでちゃんとしたのがある。まぁ古着だもんな。わたしは他人が着ていたものなど全然気にならない質だけど、潔癖症(?)の人は嫌がるだろうね。ま、その安い古着を買うカネもないので冷やかすだけだが、十分に楽しめる。
  • 実際に自分の足で見て回って「掘り出し物」を偶然の出会いでゲットする事がフリーマーケットの醍醐味であることは理解している。しかし、効率だけを考えるとメルカリの圧勝だな。特に驚いたのがサイズで絞り込み検索がかけられること。これは素晴らしい。
  • あ、そうだそうだ。チャリダー先生は、メニヤックな自転車部品を取引されていたな。わたしも負けじと趣味の虫採り用品を検索してみた。すると、あるわあるわ。クワガタを木のウロから引き抜くための掻き出し棒まで売られていてニヤニヤしてしまう。

scene at 0700-1200

  • 気温は高めをキープ。わたし自身のコンディションも高めをキープしている。
  • 原稿。今日は90分しか執筆時間を確保できない。
  • 撃沈予定の箇所は中破までしか追い込めず。午前中はおしまい。

ひるめしのもんだい

    • 久しぶりに米の飯を食べると物凄く美味いな。底辺にとって、米飯食は贅沢品になりつつある。

scene at 1200-2200

  • 年度末処理のトド第一陣をなぎ払う日。去年の書類に比べて微妙にフォントを変えてあったりして嫌らしいなぁ。
  • かきーん費の手続きも済ませた。お小遣いは大事。
  • 1900、脱走。
  • チャリに乗り換えて銭湯へ。閉店へのカウントダウンが始まった。ご主人の機嫌の良さは維持されており、複雑だw 脱衣所TVは行方不明の子どもを探す公開捜査バラエティ。

scene at 2200-2400

  • 風が強まってきた。明日からようやく冬のボスキャラが降臨するようだ。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200206122456j:plain
地元の超有名つけ麺店の行列誘導。そういえば随分と長い間食べていないな。5年ぐらいか??

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。