3月3日(忘れ去られたひな祭り)

scene at 0700-1200

  • 気温上昇の予報。三寒四温が始まったようだ。出勤途中でドラッグストア前を通ると、未だにトイレットペーパー買い占め待機列ができている。昨夜見たテレビでは、待機列に並んでいる1人にインタビューしていた。「トイレットペーパーの不足はデマだと知っていますか?」と。聞かれた御本人はこう答えていた。「知っているよ。でも買っちゃうんだよね。日本人の性だな」と。
  • 原稿。Plot1からPlot2へ。見切りをつけて進める方針に切り替えたのはここにも書いたか。
  • 自由時間(?)は90分ほどだった。院生氏1が飛来して打ち合わせ。明日の午後を丸々と買い取られてしまった。お客さまには逆らえません。ハイッ喜んでっ!!

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(コロッケ、チーズ、中濃ソース、マヨネーズ、ブラックペッパー)、コーヒー@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • 昼休みは公園の枯れた芝に寝っ転がって気絶すること30分あまり。ふうわりと沈丁花の香りが鼻腔に入ってきていい気分。
  • 原稿。Plot2の途中で気力が尽きる。ま、頑張りました。
  • 走りに行く。額に汗する6.2km。今月は距離を稼いでおきたいところ。
  • 撤退。

scene at 2200-2400

  • またもやau PAYのキャンペーンが始まった。今回から1人あたり6000ポイントまでの制限付き。クレジットカードのポイントをauポイントに変換して、そこから20%バックを受けているのでとてもお得した気分である。通信料や広告料に上乗せされてユーザーは、結局のところ損をしているというのは本当なのだろうか。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200304175337j:plain
これぞ時事ネタ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。