3月25日(水曜日)

scene at 0700-1200

  • 引き続き、気温低下中。朝っぱらからコロナワイドショーを丸っと信じて独自の終末論を振りかざす友永大尉(一般的にこういう御仁をキチガイと言います)を残して出社。
  • 原稿。と言っても、タイトルを決めるだけである。英文ワンセンテンスでびしィっと極めるセンスは持ち合わせていないので、どうしても入れたい単語を決めておき、後は自分の過去作品からパクるのがいつもの手。
  • こんなもんじゃろうか。てなわけで、初稿が完成。ここからもう一仕事ある。バグ取りして、元リーダに見てもらおう。一晩、寝かす。

ひるめしのもんだい

  • 牛丼大盛(つゆだく)、半熟卵@吉野家
    • 平日のうち、週に1度だけ自分を許している外食の日。吉野家さいこうだな、おい!!

scene at 1200-2200

  • 院生氏1の予算関係。これもわたしの仕事だったりするね。
  • 某標本作製室に顔を出して、いろいろと謝罪するプレイ(プレイじゃねーって)。や、うちの子(院生)たちが、本当にいろいろとやらかしてスミマセンでした・・・。
  • 寒いな。冬装備で走りに行く。満開の中を走り抜ける桜ランは5.8km。
  • 2000、撤退。

scene at 2200-2400

  • 菜ばなと厚揚げの煮物をメインとするジジババメニューで黒霧島お湯割り。わたしに菜ばなを渡してくれれば、ベーコンと一緒炒めて飾りに桜の花びらを散らした「春風が囁くパスタ」なんぞを作って、合わせるのはとっておきのドライな白だったのだがな。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200327111638j:plain
アレンジされすぎてチャラくなった地元のゆるキャラ

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。