10月4日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • inakaさんがレモンサワーのスクリーニング調査を行っているので、ワイもn稼ぎに協力することにした。今宵のチョイスは、麒麟百年 極み檸檬サワー。人工甘味料不使用で果汁8%、レモンとアルコールの味が溶け合っており好みだ。ただし、果汁を酵母発酵させており、癖がある。
    • わたしが常飲しているキリン本絞りシリーズは、果汁のみで甘味料やその他の成分を全く含まないカクテルであり「レモンサワー」ではないと認識しているので、言及いたしませんw

scene at 0700-1200

  • ここ最近、最寄り駅までの徒歩30分をラジオを聴きながら歩いている。例によってバカの一つ覚えでbayFMだったのだが、これがまた滑舌の悪いおっさんパーソナリティが微妙にお硬い経済ニュースを喋る番組だ。キリッとしたおねいさんDJが、爽やかな洋楽と元気が出るトークで進行する番組に変更しろ!!
  • あれ、寒い・・・。何てことだ。予報最高気温は22℃の彩の国です。先週の予報最高気温は29℃でありました。長袖シャツにデニムジャケットを装備する。微量の雨がぱらついていた。
  • 油断していたら、あっという間に増殖するトドどもを殺戮する日になってしまうかな。ため息をつきながらやっつけ始めた。大嫌いだよ?

ひるめしのもんだい

    • 開発に長年の年月をかけたという吉野家の親子丼を試験した。
    • 不味くはないが、コレジャナイ感が大きい。やがて気がついた。魚(鰹節)の風味がしないんだ・・・。つゆ(割りした)は牛丼と共用パーツなのかな? 玉ねぎは、牛丼のものと完全に一致しているねw
    • 味噌汁に岩のりが入っていた。味噌汁の仕様変更は初めて経験する。悪くないね。

scene at 1200-2200

  • 1330ごろに元院生女史と院生氏Hがやって来たので、外食へ。なんで吉野家なんだよ~。
  • 商業誌のへんしうよりゲラが入電。ワイが書いたパンキッシュな歌詞がまんま残っとるやんけwwww
  • 1900撤退。小雨が降り始めている。

scene at 2200-2400

  • 夕食前の仮眠へ。ついにシュラフを引っ張り出して、潜り込んだ。ただし、窓はあえて開け放っている。顔で心地よい冷気を感じて、身体はぬくぬく安心なのだ。ところで、もう晩秋になったのかな?

ちょいweb

一隻眼


吉野家はウシに専念しなさい。いたいけなトリの親子をたぶらかすのはやめなさい!(個人の好みと感想です)

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。