4月23日(木曜日)

scene at 2400-0700

    • 新OPは今のところイマイチだな。曲がアップテンポ過ぎると思うんだ。もう少しクラシック成分も入れて欲しい。
    • 内容は同じです。やっぱりヤンが格好良すぎるよねぇ。ダメ男からのギャップ提督萌えでしょう、やはり。
    • 話の筋もセリフまでも覚えているのに、やはり夢中になって観てしまうな。後半の未放送部分が楽しみで仕方ない。視聴継続、保存決定。

scene at 0700-1200

  • 本日も時差通勤。家を出る時間はいつも通りなので、自然と駅までは早足になっている。3本遅らせるのだからゆっくりだぞ!と自分に声をかけて、あえてゆっくり歩くがすぐに早足になってしまう。「急がなくちゃ乗り遅れるがな!」
  • アウトサイダーで自由業なのに染み付いておるよなー。単に小心者なだけか?
  • 本業(?)呼び出されX。進展なし。

ひるめしのもんだい

    • ミューズリーオートミール(ロールドオーツ)とその他の穀物が主原料で、そこにドライフルーツやナッツなどが入ったシリアルの一種。砂糖や脂などを加えず、オーブンで焼かないところが、グラノーラなどとは決定的に異なる食品。低糖質で食物繊維の塊。ビタミンやミネラルも豊富。しかし、熱を加えない穀物が主なので食べにくい、味が薄い。嫌いな人は「鳥の餌」と形容する。
    • ミューズリーは数年前から愛食しております。手作りサンドイッチは諸般の事情によって、初春までしか運用できない。その代わりにミューズリーが登場してくる。

scene at 1200-2200

  • いろいろとプランニング。GWが邪魔だ。いっそ今年はGWは中止にしたらどうか。遊び呆けてウイルス撒き散らしに精を出す馬鹿どもが減るだろうしな。
  • 東京だけの感染者数を見ると、ピークアウトしつつある。上限は200人/day。たとえ検査数を制限して数をいぢっているとしても、明るい傾向だ(死者数を諸外国と比較してみるがいい)。しかし、それも4/28までだろう。日本人の馬鹿さ加減と脳内お花畑を舐めてはいけない。GW中はこぞってレジャーに精を出すだろう。日本人が本気になるには、もっともっと多くの「犠牲」が必要だ。本気を出す状況に陥った時は、もう手遅れだろうけどな。
  • 某巨大施設にてリビングホチキスどもの仕込み。
  • 管理事務室の灯が落された頃・・・。本日も入るのが怖い風呂へ。ふるふる震える産まれたての小鹿から産まれたての仔牛ぐらいには落ち着いてシャワーを借用。
  • 撤退。

scene at 2200-2400

  • 冷たい風がびゅんびゅんサーキット。まだアウターは必須装備だ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200424153855j:plain
安物オーブン開封の儀。電化製品やデジタルガジェット開封するときは、未だにわくわくする。この感受性がどこまで保つだろうか。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。