4月24日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 艦これは重メンテナンスを無事に終了。高速戦艦・比叡に改二丙が実装された。魚雷発射管を再搭載して夜戦能力を高める方向は、姉の金剛改二丙と同じ。姉妹間での夜戦特殊攻撃も実装された。
  • とりあえず、比叡のクローン個体を改二丙に改装。グラフィックは後日に貼り付けます。

scene at 0700-1200

  • GWのトドリストをノートに書き始めている。スティホーム以前から大型連休中には出かけない、動かないのでいつも通りですが。ランニングは自粛するべきなのでしょうけど、愛用の川沿いコースはランナー同士の距離が100m以上離れているしなぁ。後はホームセンタに行きたいぐらいか。これも自粛するべきか。
  • 院生女史が飛来。検出系についてあれこれと確認。
  • その他トド撃ち。

ひるめしのもんだい

    • ミューズリーは食物繊維の塊。腹持ちが良いです。そして腸内細菌にダイレクトに作用するのがよく解る。食べなれないとガス産生が止まりません(軽く下品)。食べ慣れてくると、いいブツのお通じになりますよ、奥さん。

scene at 1200-2200

  • オンラインお笑いライブ関係。ようやく始まったか。まぁ、わたしは音声さえないスタイルなので楽なことこの上なし。調子に乗って作った紙芝居が重くなりすぎたぐらい。
    • パワポ1ファイルごときで警告を受けるサーバってどうなんよw 先が見えるね。
  • 某巨大施設に移動し、リビングホチキスどもの仕込み。GW中の指示は来週出すか。
  • 走りに行く。やはりイケナイ行為なのだろうか。各ランナー間の距離は200m以上というか、たまーに見かけるぐらいの中を7.3km。ゴール間際に黒雲がもくもくと。
  • 撤退。地元に着いたら強めの降雨。

scene at 2200-2400

  • 鶏団子、ナスの味噌炒めなどでビール。友永大尉は相変わらず独自の新コロナ対策を演説しており、わたしはハイハイと聞き流してはいる。しかし変な絡まれ方をすると、ついムキになって反論してしまう。そうなると相手は狂人なので、議論にはならずに口論になる。これがコロナ離婚の発端か。幸いにして、丸く収めることができますが。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200425105921j:plain
雨粒を纏ったツツジのアップ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。