12月14日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 引き続き、ぼっち忘年会2019。宴は終わらない。付き合いの良いわたしは三次会まで顔を出す。

f:id:hola_baja:20191215150531j:plain
富士そばで天玉蕎麦550円を手繰って〆。これにて総計2940円となり3000円以内に収めることに成功した。

  • 気分良く徒歩にて帰還中。白黒のツートンカラーで屋根が下品に赤くチカチカ光る車に幅寄せされた。車内から、とある組織の構成員2名が降りてきて、わたしを取り囲んだ。

とある組織の構成員「こんばんわ~。何やってるの? リュックの中、開けてくれる?」
baja「ぶはははは」
とある組織の構成員「あ。飲んでるね。何も可笑しくないよ。はい、リュックを自分で開けてみて」

  • 3年ぶりぐらいに、とある組織にナンパされました。やはりモテモテだなぁ。
  • そうだそうだ、上記の日は全裸ジジイと交戦して、その直後に自宅前でナンパされたのだった。はっきりと思い出した。

scene at 0700-1200

  • 0947覚醒。夜遊びと飲み過ぎで寝坊である。幸いにして二日酔いにはなっていないが、本調子ではないな。
  • 起き抜け提督は、納豆と緑茶をやっつけつつ。
  • E-5 ダバオ沖哨戒線 を攻略。
    • この日記で宣言したように難易度甲は引退しましたので、乙に下げます。甲はお金がある社会人提督か、時間がある学生提督がやるものですよ。
    • 編成などは以下略で。

f:id:hola_baja:20191215151355p:plain
第1ゲージのボスはこの人。

  • ドラッグストアにて日用品と餌を仕入れてとんぼ返り。

ひるめしのもんだい

  • スーパーカップ(味噌)、生卵、納豆、6Pチーズ@備蓄と近所のドラッグストアより。
    • もうヲレはごつ盛りには戻れなくなってしまった(上カルビの法則)。

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は60分後。
  • 友永大尉に呼びた出されてスタバアワーからの輸送隊。スタバでは、大尉のご実家の愚痴を聞かされてクラクラしてきた。
  • 帰還。
  • 引き続き、E-5 ダバオ沖哨戒線 を攻略。

f:id:hola_baja:20191215151742p:plain
フィニッシャーは妙高さんでした。

f:id:hola_baja:20191215151812p:plain
海域突破報酬の対空砲。

    • 新艦娘の駆逐艦・秋霜と海防艦・平戸には邂逅できず。E-6をクリアしたら戻ってきます。

scene at 2200-2400

  • 牡蠣の酒蒸し、里芋とツナの煮っころがしなどでビール。

一隻眼

f:id:hola_baja:20191215152115j:plain
カマ焼きのほじくりは楽しいねぇ。ごろっとした肉塊を掘り出す快感は耳掃除と同じ(汚いって)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

 

  • 2点。 相変わらずモテモテのヲレだよ。