8月28日(金曜日)

scene at 0700-1200

  • 朝の空気でげんなり。ああ、これは猛暑日の匂いですね。陽射しも見事に復活しておるわい。最寄り駅の道中でコンビニピットイン、この時点で既に汗だく。
  • 来週のお祭りの仕込みを続ける。手持ちの抗体でどれだけやれるか。欲張っても、わたしの身体は1つしかないしな。
  • お昼はミューズリー定食の予定だったが、G先生とその一味がやって来てラーメンになってしまった。ま、たまには集団行動というか付き合いはしなくちゃなぁという事で、G先生ご自慢の大型SUVに5名が搭乗。もちろん全員がマスク着用である・・・。

ひるめしのもんだい

  • 味玉のり背脂ラーメン、小ライス(サービス)@近所の応援しているラーメン専門店。
    • もう10年以上は通っているこのお店。値段は上がり続けている。味は落ちていないが、具の種類や量は減り続けている。ついに本日は麺量がサイズダウンした。従来の70%ほどだと思う。わたし自身は量を求める年齢でもなくなったので、それほど落胆はしないが院生チームは違ったようだ。帰りの車中では悪口大会が盛り上がる。

scene at 1200-2200

  • 帰室。
  • 来月のお笑いライブについて同僚先生と打ち合わせのようなもの。このご時世でオフラインのお笑いライブをやるんですよ。何を考えているのやら。観客数は半分にして、残り半分はwebで参加するとの事。わたし自身は、登壇もなければ決まった役職もないという味噌っかす状態で、とてもお気楽である。別名はハブられているともいうけど。
  • 安倍首相が辞意を表明。あれだけストレスを負荷されれば、腸炎が悪化するのは当たり前である。いつかこうなるんじゃないかと思っていました。
  • このご時世で、首相が交代か。もう何がどうなるのかさっぱり解りませんな。不謹慎なことに不安よりも、これからどうなるのかを見てみたいという気持ちの方が、わたしは大きい。困ったものである。いやはや、どうなっちゃうんでしょうねぇ、大兄・・・。
  • 撤退。ようやく週末だ。

scene at 2200-2400

  • ホウボウの刺し身などでビール。美味い魚ですよ>ホウボウ。淡麗辛口の日本酒を合わせたいところだが、まだまだその気温ではないな。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200829185934j:plain
これも中々に美味し。最近のアイスは進化しているンだねぇ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。