10月19日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • やりたい事が多すぎるな。仕事にしろ遊びにしろ。カネと時間を考えあわせて何とかしたいところだが、心身ともに元気な状態である残り時間は、もうあまり多くはないのだった。哀しいねぇ。
  • 今現在、体力だけは十二分なのだがなぁ。

scene at 0700-1200

  • はい、月曜日。家を出てすぐに「ああ、今日は調子がいい」と解る。これはチャンスだ。モンスターエナジー青を2本買い込んで出勤。
  • 原稿。自分で作成した工程表によると今週中に初稿を上げる事になっている。ミンティアドライハードを5-6粒噛み潰して、モンスターエナジー青で流し込んで突撃開始。
  • 読み通りに「お筆先の悪魔」が舞い降りてきた。久しぶりだなぁ、ベイビー。英文が速射砲のように流れてくる。キーボード操作が追いつかない。楽しいなぁ。どうしてこういう状態になるんだろう(汗。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(スライスチーズx3、マヨネ、中濃ソース、粗挽き胡椒)、スープパスタ(カップ)@備蓄より。
    • 食べたのは1730ごろ。

scene at 1200-2200

  • 今日の調子を逃してたまるか。嫌われようが迷惑かけようが知ったこっちゃねぇな。電話線を引っこ抜いておく。耳栓はいつものようにハメている。
  • モンスターエナジー青x2によるカフェインのせいで小用に立つ以外は、1700までノンストップ便。最後まで書ききってしまった。5日ぶんの仕事を1日で焼きつくしたわけだ。どうしてこういう状態になるんだろう(汗。
  • 初稿が完成した。2020年のニューアルバム2本めだ。まだ2本ともにacceptされていないけどねw
  • 1900、撤退。今日に限って言えば職場に物理的に来る必要は全くなかったな。ま、家では仕事できん人だけどさ。
  • 帰還。

scene at 2200-2400

  • 話はずれていくが、前述の池田東陽さん(池P)は2013年に急性肝不全のため38歳で死去されている。生前に3回ほどイベントでご本人を見ているが「ああ、これはアルコールで死ぬな」という酒の飲み方だった(焼酎ストレートをジョッキで一気飲みする)。肝臓が急性でやられなくても、アルコール依存症の身体依存でじわじわと廃人になっていっただろう。いずれにせよ、もう助からない状態に見えた。
  • ま、わたくしは可愛い酒飲みですけどね。本日は休肝日(長過ぎる前フリ)。

一隻眼

f:id:hola_baja:20201020215621j:plain
地元の高等学校のくすのき。巨樹として有名。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。