1月6日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 本当に忙しくて研究に没頭している人は、年末年始のTwitterで「大晦日とか元日とか興味ない世捨て人なんで研究室で仕事してるわ、つらいわーつらいわーアピール」する暇はありませんよね(深夜の挨拶)。この日記を公開し始めた19年前ぐらいに、わたし自身が散々にこのブログでやってた事でなんですけどネ。

    • その必要もないのに毒者様たちとのオフ会で途中抜けして、実験室で作業してから再合流して「オフ会の途中でも研究室で仕事あるんや、つらいわーつらいわーアピール」もした事があります。自己顕示欲と承認要求をこってりと混ぜて森博嗣スパイスで味付けした痛すぎる行為であった。
  • いいかなぁ、そこの忙しいヲレを構ってちゃん先生。Twitterで「大晦日とか元日とか興味ない世捨て人なんで研究室で仕事してるわ、つらいわーつらいわーアピール」はやめとけ。5年も経たないうちに激痛の黒歴史となって顔面を直撃するぞ? どんなに枕に頭を埋めて手足を数万回ばたばたさせても、その傷は癒えること無く先生を蝕み続けます。だからな。やめとけ。いいね?

scene at 0700-1200

  • まだ電車内が空いているね。ずっとこのままでもいいんですよ(挨拶)?
  • 薬屋さんも動物屋さんも動いていないんじゃ仕方ないね。雑用をぽちぽち草むしりしておく。あ、再試験の作成を忘れてた。
  • 午前中がぬるりと溶ける。

ひるめしのもんだい

  • 親子つくね弁当@備蓄より。
    • 追加は鶏つくね(150円半額)。軟骨がコリコリで美味しいな。

scene at 1200-2200

  • 年末休暇で戻ってきた院生氏1を踏ん捕まえる事に成功。某巨大施設に強制連行して、やらかしの後始末とこれからをお願いする。今年も宜しくね>1氏。あと3ヶ月でサイナラですが。
  • 商業誌の原稿をプランニングする(書いてはいない)。本年も貴重なオコヅカイ源が確保されて嬉しい。ああ、1年契約なんですよ。
  • 1800、逃亡開始。
  • 温泉は空いており、湯船を貸し切りにできるタイミングも何回かあった。今年の初温泉でじっくりと温める。

scene at 2200-2400

  • 温泉施設に実在している。上がりビールのアテに生ハムを買う暴挙に出てみた。(周りの目を気にしなければ)良いじゃないか!

一隻眼


スプリングバレーの白。セッションIPAの出来損ないだ! 不味い!!
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。