3月11日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 景気付けにメルカリでシャツとハンチング帽を購入。約3000円の無駄遣いを行う。

scene at 0700-1200

  • 今年もやって来ました3.11。そりゃこの先も、ずっとずっとやって来るさねぇ、3月11日は。剣呑な物言いになってしまったが、ドラマ仕立てで無理矢理に泣かせる物語を流すのは、もうそろそろやめていいんじゃないかなぁ。ま、未だに数字(視聴率)が取れるから放送しているんだろうけど。
  • 民間タニマチの報告書と計画書を紙メディアに変換。カバーレターと一緒に射出。
  • 院生氏1が飛来。論文作成について打ち合わせ。ようやくまとめに入ります。

ひるめしのもんだい

    • メインは追加のメカジキ和風グリル(157円)。副菜は梅干と紫蘇の実。アルミカップに辛子マヨネーズを仕込んで、メカジキの漬けダレとした。
    • インスタント味噌汁が切れてしまった。仕入れねば。

scene at 1200-2200

  • 商業誌の図表について、へんしうのおねいさんと打ち合わせ。打ち合わせといってもカッチョいいZoomじゃなくて、まくし立てる電話で15分だが。
  • 上述の作図へ。来週の前半までかかるかな?
  • 走りに行く。背中を汗が濡らす6.9km。ランのベストコンディションからは外れつつある。つまり、春になったようだ。
  • 2100、撤退。

scene at 2200-2400

  • ゲーミングチェアのリクライニングを試験。170度まで背もたれが倒れるのだが、ちょっと怖いなぁw フットレストを伸ばすと、(わたしの身長なら)全身を椅子に預けることができた。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210313140258j:plain
ソメイヨシノを観察するが、まだまだ蕾は固いぜよ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。