5月26日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • この日記に全ての業務内容を記しているわけではありません(深夜の挨拶)。ずいぶんと昔の話になるが、積極的に毒者様とお会いしていた若かりし頃。その毒者様が、ここに書いてあることを丸ごとそのまま受け入れたのだろう。「いつもいつも、ずーっと同じことを大学でやっているんですね?」と真顔で聞かれた事があったな。
  • 他には「いつもサケを呑んでいるんですね」も頻繁に聞かれたものだ。 確かに晩酌の悪癖はあるが、夕食時のみだぞ。昼間にお会いした初対面の方に「いつもみたいにサケは呑まないんですか? なんでコーヒーなんですか? 早くサケ飲んで下さいよwwww」と迫られて唖然となったこともある。

scene at 0700-1200

  • まだ上着を装備している。週末はいい加減に衣替えをしなくては。未だにWorkmanの分厚いアウターやmont-bellのあったか~いフリースがクローゼットで幅を利かせている始末だ。見るだけで暑苦しい。
  • 終日、肉体労働の日だ。週に2日はこういった日が欲しい。3日となると嫌だがな。
  • 細胞の回収を始める。

ひるめしのもんだい

  • 特製ラーメン@近所の未訪問ラーメン専門店。
    • 未訪問の宿題店を視察。昨年はご多分に漏れず恐れをなして行けなかったんだよなぁ。
    • 店内オサレカフェ+BGMはレゲエですか、そうですか。
    • 供されたラーメンは、今や古典的とも言える魚介系とろみスープに中太低加水麺。魚粉がのっていたらタイムスリップするところだった。悪口めいた書き方になってしまったが、ひとつひとつ丁寧な仕事がしてある一杯だった。
    • ここは、つけ麺を食べに再訪問決定だ。1軍定着は難しいかも知れないが、主力が故障した時に2軍から上がってくる個性派ポジになりそう。

scene at 1200-2200

  • 魔法地場を展開して、もやしもんの調整にとりかかる。1300過ぎに院生氏2が支援艦隊として駆けつけてきた。それでもペースが上がらない。
  • もやしもんと戦わせ始めたのは1430ごろ。上記の未訪問ラーメン専門店に2氏と雁首揃えてお出かけ。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもと戯れ。
  • 走りに行く。いつもの公園では、スーパームーン+皆既月食狙いのカメラマンが数人観測された。曇り空に月を探して目を凝らす5.85km。
  • 2100、撤退。
  • 地元駅に辿り着いたと思ったら友永大尉より蒸し大豆捕獲任務が降ってきた。かったりー。
  • 帰りしなに、雲間にぼーっとした月光が見えたがすぐに隠れてしまう。

scene at 2200-2400

  • 帰還。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210527231900j:plain
これは大原さやか様が召し上がったメロン(公式Twitterより)。や、本当だよ、たぶんねw

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。