5月25日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 昼食を例年通りにミューズリー食に変えて2週間が経過。ようやく腸内細菌が落ち着いてきて、お通じの調子がとてもよろしい。
    • ミューズリーは食物繊維の塊みたいなものなので、食べなれないと膨満感やギャスの噴出が見られる場合もあります。もちろん個人差ありですが。そこを我慢して(!)食べ続けると、やがて落ち着き整ってくる。

scene at 0700-1200

  • 晴れて気温は上昇。今夜は気象条件が整いそうだ。採集用具を装備して出勤。
  • レビューワへの言い訳を考え始める。辻褄を合わせたり言い訳を考えたりするのがお仕事になりつつあって草。もはや研究でも何でもない。
  • もうそろそろいいかなぁ(謎)。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 昼休みは公園シエスタ。カラスの野郎がうるさい・・・。それでも20分ほど意識を失う。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れ。
  • 1900、撤退開始。風が強めに吹き始めたのが気になる。
  • ミケの森へ向かった。現地に着くと、湿度が低いのが解る。気温24.7℃、湿度47%か。うーん。
  • 各樹を巡回するも、コクワガタのみでその数も少ない。大型ヒラタを捕らえた御神木の酒場も寂しい結果に。森の中を歩きまわっても汗をかかないばかりか、爽やかな風が吹き抜けている。これでは(クワガタ的に)ダメだ。ニンゲンにとっては気持ちがいいのだが。
  • 離脱。戦果なし。大型の蛾が出始めていたな。

scene at 2200-2400

  • サバの味噌煮ならぬブリの味噌煮などでビール。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210526222339j:plain
艦これ8周年記念イラストで空母・Aquila(アクィラ)と潜水艦・Luigi Torelli(ルイージトレッリ)。公式Twitterより。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。