6月28日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 2021年の夏アニメ表は今週末に掲載予定です(深夜の挨拶)。
  • いつも四半期ごとにアニメ新作品の視聴予定表を載せているのですが、載せた瞬間にぴくりとアクセス数が跳ね上がるのね。検索やキーワードで飛んできている人が殆どだと思いますが。作品の情報はともかく、放映スケジュールについてはあまり意味がなくなりつつあるようだ。それというのも、ワカモノたちはテレビ放送を録画して観ることはしないそうですなぁ。ネット配信をスマホで観ているのだね。
  • ネット配信は便利だと思うが(利用していないが)、スマホはどうなのかねぇ。あんな小さな画面とイヤホンの音で楽しめるものなのか。せめてノート型PCで観ればいいのにねぇとうちの院生チームの誰かに言ったら、憐れむような目つきでこう返しやがった。「若い人が、パソコンなんか持ってるわけないでしょう? 」

scene at 0700-1200

  • 月曜日だ。梅雨も本気を出してきたような。どんより。
  • 今週は、ほぼ肉体労働に費やされそうだ。朝っぱらから某巨大施設に移動してリビングホチキスどもの出自調査に乗り出した。いつも午後から出現するわたしが、アサイチで施設内を徘徊しているので、飼育員たちが驚いている。
  • んまぁ~とりあえずゲノムでも採るかのぅ。

ひるめしのもんだい

    • 海鮮スティックはいわゆるカニカマですな。タンパク質が8g摂れる優れもの(卵1個の タンパク質は6.2g)。

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタ。今日はカラスたちの姿が見えない・・・。
  • 帰室し、出自調査の続き。事態が収集するのは、上手く云っても4ヶ月後ぐらい。もう晩秋じゃないですか・・・。
  • 某所に出頭して、You Qの手続き。オリンピックの動きをどうしても考慮しなくてはならないな。来月に2日間を入れてみたが、うち1日は開会式前日。帝都を通過してムササビ山に向かうのは危険か? 馬鹿騒ぎやら交通規制に巻き込まれる可能性は? ああ、迷惑だ迷惑だ。
  • 1930撤退。

scene at 2200-2400

  • じっとしていれば実に快適な季節だな。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210629234645j:plain
チキンナゲットのソースが5種類ほどに増えていて驚いた。限定ではなく、レギュラー化したという事でいいのかな?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。