6月29日(異人よ、わたしを怒らせたな?)

scene at 2400-0700

  • そういえば、ここ2-3日。うちの地元でも新しいタイプのガイジンどもの姿を見かけるようになってきたな。全て白人、裕福そうな身なり、多くは家族連れ、大声で英語を話す。小奴らが全て五輪関係者とは断言できないが、明らかにこれまでのコロナ禍では見なかったタイプだ。地元は五輪競技の会場であり、観光地でもある。
  • オリンピックでコロナ騒ぎが悪い方向に動くことは間違いない。断言してやるよ。たとえ影響が軽微であっても、良い方向に動くことは決してない。そんな事を思い込んでいるわたしのような視野狭窄に陥った危険人物は、五輪関係者のガイジンどもを全て排斥してしまえば大会そのものも中止になるのではと考えるんだねぇ。つまりは、攘夷だな。ジョウイって解るかな、そこの若いお友達?
  • わたくしは、アウトサイダーではあるがアウトローではないのでデビット・ジョウイは勘弁してやっているのだが、法整備さえ整えばだ。御法に従って即座にお得意の薩南示現流で一撃のもとに斬り伏せるつもりだ。そのための鍛錬も怠ってはいない。チェーイ!! チェストー!!!! の裂帛の気合で、ふた抱えもある柿の老木に向かって、乱打の稽古を続けている。今夜、あまりの打ち込みの激しさに、ついに柿の木から煙が吹き上がり雷鳴が轟いた事を記しておく。柿の木よ、すまぬすまぬ。

scene at 0700-1200

  • 上記のヨタ話は先書き。そりゃそうか。ぱらつく雨の中を出勤。
  • アサイチで院生氏2と一緒に他講座のG先生の本拠地へ。長くて濃ゆい打ち合わせ。G先生には、午前中いっぱいをお付き合いして頂いた。
  • 院生氏2、G先生、G先生のところの院生女史Aと連れ立って外食へ。

ひるめしのもんだい

  • 日替わり定食(牛丼、天ぷらそば)@近所の居酒屋ランチ。
    • この店は日替わりの内容がアナウンスされない事は何回か書いた。聞けば教えてくれるのだが、あえて聞かないで驚きを楽しむスタイル。本日は牛丼が出現して、虚を突かれたことである。その後、セットとなっていた天ぷらそばまで出現して、一同は苦笑いしながら何だ何だ、こんなに食えねーwwwwと大いに盛り上がったことである。
    • もちろん全員がペロリと完食した。

scene at 1200-2200

  • 帰室。
  • 某スタジオに移動して、暗室の中で撮影大会。
  • 帰室し、写真データの数値化。ううむ、有意差なし。もう1クール回して標本数を足すか。
  • 激しい降雨で走りに行けない。走っている最中に雨に振られるのは仕方ないが、土砂降りの中に突っ込んでいく蛮勇は持ち合わせていないチキン君でした。
  • 2000、撤退。

scene at 2200-2400

  • 雨だれをアテにビール。休肝日? 何それ、うまかもんけぇ??

一隻眼

f:id:hola_baja:20210629235019j:plain
空気を買ったのは初めての体験。なお、盟友のび提督も同様に空気如きに110円を支払っていたことがTwitterで判明、デイリーポータルZって本当に罪なwebサイトである。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。