7月28日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 本当に五輪に興味がない人は「俺は興味が無いんだよ、迷惑なんだよ!!」というアピールさえしないよね(深夜の挨拶)? しっかりと気になっちゃってるじゃないのさ。

scene at 0700-1200

  • 本日も耐えられる気温のようだ。台風一過後の高温を恐れていたのたが、大丈夫そうだ。お気に入りのreyn spoonerを蒸着して出勤。
  • 打ち合わせ三昧の日だ。ところで、中華三昧という袋ラーメンを覚えてますかね? 最初に食べた時はこんなに美味しい物がインスタントなのか! と驚いたものです。ええーっと院生氏2が飛来。お隣講座のT先生の席まで移動し、打ち合わせ。わたしがスカイブルーのアロハを着ているのを見て「夏だねぇ」とT先生が呟くところからスタート。
    • 2021年でも中華三昧は販売されておりました。青いパッケージの冷やし中華が好きなんだなぁ。次点は緑パッケの白湯麺。
  • 120分ほど喰われた。院生氏1が飛来。G先生の本拠地まで移動し、打ち合わせ。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 引き続き、G先生の本拠地で打ち合わせ。さすが専門家だねぇと唸ってしまうご指摘を数回いただく。それはいいんだが、枝葉の話が長すぎるんだよな、わたしもG先生も。
  • 開放され、帰室したのは1500。上記のミューズリー定食程度が軽くて丁度いい。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもの明るい家族計画。1週間ほど早く産まれとるやんけ!! なんでだ(汗。
  • 1930、撤退。
  • 地元リターン。雷鳴が轟き始める。自宅まであと10分の海域で雨雲に捕捉されてしまう。折り畳み傘は蟷螂の斧で、靴下まで瞬時に浸水した。

scene at 2200-2400

  • 競泳女子200m、体操男子、柔道女子70kg級で金でいいんだっけ? 量産体制ですな。
  • 都内の感染者数3000名を越える。ここまでは五輪の影響は無しと見ていいだろう。来週辺りから4連休と五輪の人流が加わってくる。
  • 死者数、重傷者数が増えていないので、おkおkという風潮で切り抜けるつもりらしいな、お上は。ご存知の通りに軽症・中等症でも入院するのですが・・・。大兄たちに於かれましては、事故、怪我、持病の悪化には十分に注意されたし。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210729214347j:plain
都内の交通規制。海外の観客なしでも、これだけの影響を受けるようだ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。