7月26日(月曜日)

scene at 0700-1200

  • 【悲報】夏休み前段が終わる。ま、これ以上クーラの無い部屋で休暇を過ごすのも辛いのですが。お金もありませんし、気力がありませんし。
  • 通勤電車内が空いているな。中高生が夏休みに入ったのだ。中高年の夏休みは終わりましたが、もう2回やって来ますよ。
  • 気温は下降気味。このぐらいだったら耐えられる。今年の関東地方では、35℃以上の猛暑が観測されておらず例年よりは、(今のところは)過ごしやすい。昨年は8/1に梅雨明けして、猛暑ラッシュだったんだよな。

ひるめしのもんだい

    • 17日ぶりにミューズリー食に復帰。飽きがリセットされており、美味しく食べられた。

scene at 1200-2200

  • 休憩室ではオリンピック中継が垂れ流されている。一応、無音にはなっているが腕組みして眺めている人も多い。13歳の金メダリストが誕生したとのこと。
  • 世田谷宙域より入電。履歴書、教育研究業績書および全裸写真顔写真を送れとの事。前回は、学科内の人事だったせいでW兄貴の鶴の一声。提出書類はゼロだった(これはこれで凄くおかしいのだが)。今回は、他学科のためW兄貴の力は減殺とまではいかないが、だいぶ弱まったようだ。

  • 上記の締め切りは8/31で、夏休みの宿題ですね、これは。コツコツ仕上げないと、締め切り前に泣きながらやる羽目になる所もよく似ている。
  • 院生女史が飛来、打ち合わせ。戦局はより厳しくなりつつある。
  • 1900、撤退。

scene at 2200-2400

  • 卓球の男女混合ダブルスを観て、金メダルをげとーする所に遭遇。美誠っち、いい目つきしてやがるぜ!!

一隻眼

f:id:hola_baja:20210727234718j:plain
チョコレートは真夏のお土産には不適だと購入してから気がついた。保冷剤を入れてくれたが・・・。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。