8月3日(侠飯7)

scene at 2400-0700

  • 彩の国の予想最高気温は35℃です。ま、ここからの境が勝負どころさねぇ。猛暑日とは巧く設定されているもので、36℃からだと明確に世界が変わってくる。暑い世界から危険な世界になるのだった。

scene at 0700-1200

  • 強めの風が抜けているので湿度が低めであり、不快感は低い。それにこの陽射しでは35℃を越えることはないな。クーラー無しの彩の国で生き残ってきたヲレにはな、朝8時の陽射しで「今日はヤバい日」なのか解るンだよ。
  • そろそろ夏休みの宿題こと教育研究業績書を世田谷フォーマットに移植する作業を始めたいものだが。しかし諸々のくっそ書類が行く手を阻む。
  • とりあえず月間報告スライドから。

ひるめしのもんだい

  • ごろごろ野菜のうまトマチーズハンバーグ定食@松屋
    • ごろごろ・・・何だって?? やはりピュアな「うまトマ」はディスコンしてしまったようだ。ナスやズッキーニなどいらぬよ! トマト粒のみと温泉卵をぐっちょんぐっちょんして、白飯オンからの締めがやりたいんだよ、ヲレは。

scene at 1200-2200

  • 上記の松屋で「うまトマの成れの果て」を食した後に、本屋にて侠飯(7)を迅速確実に捕獲したことである。陽射しは眩しいが力はそれほどでも。それに、風が相変わらず強く吹き抜けているので汗だらにはならずに帰室。
  • 本日も、ちらちらちらちらと休憩室に顔を出して五輪の情報収集。収集して何になるんだよ・・・。女子ボクシングのフェザー級で金メダルを取ったようだ。
  • 月間報告スライドを仕上げて元リーダに打電。その後もプレゼン用に細かい改善を加えた。
  • 1900、撤退。
  • 帰還し、行水後にサッカー男子 日本xスペイン。最初からいいように蹂躙されている。スペインは攻撃力10、防御力9。対する日本は攻撃力1、防御力9.5といったところ。守っているだけでは勝てないが、かと言って攻撃のイメージも浮かばない。相手の取りこぼしをカウンターするしかないのか。
  • それでも延長戦の後半まで失点しなかったのだから、大したものだよ。以前だったら4-0で負けていたんじゃないかな。

scene at 2200-2400

  • 晩酌。ヱビス500。500mlでも瞬時に消えてしまう。茄子と小松菜の煮びたし穴子の白焼、鯵の刺身、マカロニサラダ、セロリ(味噌マヨ)、らっきょう。〆にトップバリュPB甲類焼酎をウイルキンソンソーダ割からのトマト割。

本日のお買い物

今年もやってまいりました、柳刃組長の世直しグルメ旅が。今回も様式美の連続に大いに期待。週末の3連休のお供にしようず。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210804232302j:plain
かなり好みが別れる味。第3ではないホワイトベルグといった所。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。