8月5日(木曜日)

scene at 0700-1200

  • 今日と明日を凌げば台風接近につき、気温は低下するようだ。今現在はそれなりの暑さが続いており、彩の国の予報最高気温は36℃。この数字で「ああ、大した事ないな」と思ってしまう2021年の世です(挨拶)。弱いが風はあり、湿度も高くはない。
  • 出勤。今日こそ「夏休みの宿題」を片付けたいが、絶妙のタイミングでアンケート業務がやってきた。これさぁ、威力業務妨害じゃないのかね??
  • 業務を業務によって妨害される毎日、それが日本の業務だ。お、何だか禅語っぽくなってませんかねぇ、大兄?
  • 空手の型の人がうんこを漏らしそうな顔しながら順調に予選を突破したようだ。キェェェーィ!!

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 平野歩夢くんはこの暑さにやられちゃったんだと思うな(午後の挨拶)。お疲れ様でした。
  • 午後も更けてから、夏休みの宿題に着手。まずは履歴書からですなぁ。ややこしいを通り越して複雑怪奇なんだよ、わたしの場合。十分な報酬と筋さえ通せば、誰の依頼でも受けて、どちらの側にもついてきたからな・・・。Excelの行を挿入すること数回。その度にレイアウトが狂ってしまわないかとどきどきしちゃう中高年でした。
    • 上記の一例を挙げると、3つの異なる組織(!)に所属していながら、その実態はプータローとかね・・・。
  • 1930、撤退。
  • 彩の国でも緊急事態宣言となっている。個人的には、書店が入っている大型商業施設が2000で閉まってしまうのが痛い。その彩の国の感染者数は、1200名ほど。以前とは文字通りに桁違いとなってしまった。こうなってくると温泉施設の利用は、再び封印せざるを得ない。怖がりなんでね。
  • 帰還し、行水。室温は締め切られていたので38℃まで上昇している。堪らずに半袖短パンで戸外に脱出。チャリに騎乗して、みんな大好きウェルシアでティッシュペーパーとトップバリュPB甲類焼酎を購める。

scene at 2200-2400

  • 女子レスリングで昨日に引き続き金。今度はおねいちゃんの方で、階級は軽いのか。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210807094941j:plain
ジャンク飯は最高だな!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。