8月11日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 急いで夏ヴァカンス中段作戦の計画を立てないと。計画とまではいかなくともto doだけでも書き出さなくては。が、しかしですよ、大兄。ここにきて、またもや阿呆馬鹿コロナが調子くれるようになってしまった。一泊二日の軽い採集行と温泉ぐらいは楽しめる予算を確保してはあるのだが。ここは、大人しくエア出勤して、感染予防とお金の節約に励むべきか。う~ん。

scene at 0700-1200

  • はいはい、お盆休みですね。慣習とはいえ、本当に一斉に動くからなぁ。うちの国の人達は。や、いいんですよ、こちらとしては。もうずーっとお盆休みしていなさいね。
  • 本日も電車、職場ともにガラスキーでよろしい。履歴書の賞罰の賞を埋める(バツはないぞ、念のため)。わたしは意外にもちょこまかと賞なるものを受賞しており、年によっては賞金の金額でカクテイシンコクなるものをやらなくちゃならんのではと悩んたりしたものだ。
  • 午前中に撃沈することに成功。

ひるめしのもんだい

  • 味玉ラーメン@近所の応援しているラーメン専門店。
    • いつものお店だが、設備故障により2ヶ月ほど閉店していた。先週から復活したと情報が流れてきたので駆けつけた次第。
    • ワイの後に並んでいたカップルが入店したところで、ご主人が暖簾を降ろして閉店を宣言した。ガス機器が故障したとのこと。なんだと・・・。
    • ラーメンの味は変わらなかったが、丼がオサレなスリムな物に変わっており総量が以前に比し70%ぐらいになっていた。お値段は変わらずで、これは明らかなサイレントではないダウングレード。去年は麺量が2/3に減ったし、毎年毎年どんどんどんどんダウンしていく。

scene at 1200-2200

  • 帰室。
  • 教育研究業績書を撃沈。一晩寝かせてから紙メディアに出力だな。
  • 走りに行く。気温が下がっているのが体感できる。それでもペースは上がらない6.49km。完走後は、頭に水をかぶる必要はなく顔を洗うだけで済んだ。
  • 2000、帰還。

scene at 2200-2400

  • 晩酌。キリン一番搾り500。目玉は、本マグロぬた。刺し身に酢味噌をかけて食べる「ぬた」は、若い頃は憎悪の対象だったが、年齢が大台に乗ってからは急速に好むようになってきた・・・。〆にトップバリュ甲類焼酎のトマト割。無塩のトマトジュースは味気ないので、岩塩をガリガリした。健康のためにトマト割を飲んでいるのではないので、これでいいのだよ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210812202950j:plain
埼玉県限定缶。名物を必死でかき集めているのが哀愁を誘う。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。