8月23日(月曜日)

scene at 0700-1200

  • 出勤しようとすると強烈な雷雨が開始される。何なのよ(怒。この雨脚と雷は、かなりの強さ。足元など瞬時に浸水だろう。そんなわけで待機だな。自由業なので、このぐらいはどうとでもなる(=そのぐらいしかメリットはない)。
  • 15分で雷雨はおしまい。突撃しないで正解だったな。いつもの電車の2本遅れに乗務。
  • 朝から肉体労働系を予定していた。某巨大施設に移動し、リビングホチキスどもの明るい家族計画を開始。まずは手元のデータベースと実際の住人の齟齬が無いかを確認する作業。
  • 余裕で午後に持ち越しするので、中断。

ひるめしのもんだい

  • キムチチャーハン、半ラーメン、味玉@日高屋
    • 弱いが中毒性があるな>キムチチャーハン。

scene at 1200-2200

  • 某巨大施設に再出現。新たに「出現」した人たちの住民登録と仮設住宅の設置を開始。
  • 数度の休憩を挟んで開放されたのは1800ごろ。お疲れ様でした。
  • 帰室し、事後処理。撤退。

scene at 2200-2400

  • 休暇まであといちにち。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210825092102j:plain
ドクタペッパーとカレーを合わせたとTwitterに投げたら、ドクタペッパー公式を含めて多数のいいねが付いた。合わせたと書いたが、合うとは書いていないんだが。情報の捻じ曲げと広がりの発端を見た気がする。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。