11月1日(霜月)

scene at 0700-1200

  • 霜月です(挨拶)。来月には、大晦日があります(挨拶2)。嘘だろ、おい。
  • 平年より高い気温をキープしている。薄手のフィールドジャケットを羽織って歩くと暑い中を出勤。
  • 体調が微妙。思い当たるフシがありまくるので、少し安心(クズの発想)。

ひるめしのもんだい

  • 焼肉重、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、きゅうりピクルス)@備蓄より。
    • メインは豚コマ120g(148円)。ほんの少しの塩コショウで下味をつけてから、玉ねぎピクルスと一緒にオーブントースターで加熱。火が通ったら市販の焼肉のタレと絡めてからオン・ザ・ライス。
    • 今シーズン初の酸っぱいもんセットだったが、ザワークラウトの出来がイマイチ以下で残念。妙な苦味が出ている。コンタミしたか、菌株そのものが悪いのか。

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタへ。日陰で丁度いいぐらいの気温だ。ふかふかの下草で20分の気絶。これで体調はかなり回復した。
  • 帰室し、院生氏2とお笑いライブリハーサルについて打ち合わせ。まとまりがないが、面白いネタが散見している状態だ。巧く話の流れを作っていかねば。
  • 2000、撤退。
  • 地元のスーパにて鯵の切り身(3枚おろし)を120円で捕獲。さらに、今年も一番搾り とれたてホップの出現を確認、即座に確保したことである。

scene at 2200-2400

  • 京王線のジョーカー気取りのバカ男でニュースは大騒ぎしている。

ちょいweb

一隻眼

男子中学生が好むお弁当は男子中高年も大好きである。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。