12月26日(年末休暇 day 2)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてアマゾンプライムビデオで愚にも付かぬ海外ドラマ。まぁ、わたしも楽しんではいるんだけどな。せめて午前2時ぐらいで止めて欲しい。明日は走る予定なので、酒量を最低限にしてダメッジを軽減させる。

scene at 0700-1200

  • 0953覚醒。よしっ、体調良好、整いました・・・。乾ききった冬晴れ風強し。カロリーを入れるのに適した食料がないのでセブン-イレブンまで散歩がてら仕入れに。
  • 起き抜け提督業務は、つぶアンパン、野菜生活100(博多あまおうミックス)、コーンスープ(カップ)をやっけつつ。いつもなら絶対にやらない甘いパンx甘いドリンクの組み合わせだ。これで500kcalほど入った。いつもの10kmランだと約600kcalほど消費する。10kmも走って菓子パンと甘いジュースのカロリーを何とか相殺できるワケだ。恐ろしいほど燃費がいいんだよ、ニンゲンの身体は。ですから、ダイエットを考えているそこの大兄。よく言われるように運動だけでは痩せないのは本当ですぞ。
  • 食物が胃に落ちたであろう90分後から入念なストレッチ。装備を整えて、いつもの川べりコースに出た。
  • 判っていた事だが、強風も強風。アゲンストに入ると坂道を登っているようなものだ。タイム的に狙うような日ではない。ペースをグッと落として6'00''/kmで巡航だな。
  • 断続的な強い向かい風と対峙するときにはコツがある。切り裂こうとしないことだ。削っていこうね。バットは短く持ってコツコツ当てる。大技は振り回さず、基本の左ジャブでぴすぴす当てる。いつかは巨象も倒れよう。時折、体ごと持っていかれるような大風にも耐えつつ、じわりじわり。

f:id:hola_baja:20211226200850j:plain
向かい風でなければいいタイムが出たかも知れない。それほど体調が良かった。

  • 帰還し、汗の処理後に駅前に出た。

ひるめしのもんだい

  • もつ煮定食(辛口)、瓶ビール@地元のもつ煮専門店。
    • 食べたのはランニング後の1430ごろ。
    • 後にけんちーさんが入店されていてた事が判明。ニアミスでした。

scene at 1200-2200

  • 先月ぐらいに入ったもつ煮専門店を再訪。1400過ぎということもあって、ほぼ貸し切りだった。「ゴジラ」と称している辛口もつ煮定食を試験。もちろん瓶ビールと一緒にだ。

f:id:hola_baja:20211226200808j:plain
やはりランニング後のビールは最高だな(最低)。今日のお通しはポテサラ。あんまり美味くないけどw

f:id:hola_baja:20211226200825j:plain
辛口のもつ煮は、とろっとろ。箸で切れるとはよく表現したものだと思うよ。

f:id:hola_baja:20211226200836j:plain
欲望を解き放つタイミング、即ちライスにモツ煮をぶっかけるタイミングが勝負時だな。

  • 止まない強風の中を撤退していく。無印良品にて靴下を補給し、帰還。
  • 速やかに午睡へ。再起動は90分後。
  • 年賀状のイラストを描く。1年に1度だけ使う鉛筆と消しゴムを引っ張り出すところからスタート。イラストといっても、わたしが描く物だよ、子供の落書き以下だ。よって、線に迷いはないぞw 30分ほどで友永大尉に入稿完了。わたしの素材を大尉がIllustratorで仕上げるワケだ。

scene at 2200-2400

  • はい、今週も始まりましたな。お相手は"なぁに、向かい風の人生には慣れているさねぇと諦観して黙々と走った"bajaでした。クリスマスも終わって、更に歳末感が増してきました。まだまだ何があるかも分かりません。今一度。気を引き締めて過ごして参りましょう。では、またね。ああ、北風サンも実はいい人なのよ? じゃあね。

本日のお買い物

今年も無事に出ております。

一隻眼

f:id:hola_baja:20211226200740j:plain
粉チーズの使い方で全てが決まる!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。